日記

新世界は朝が似合わなかったり 立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 大阪が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.2版]

日記
スポンサーリンク

立花B塾のWordPressスタートアップ講座 in 大阪開催のため大阪滞在中。

9月はちょっとランニングを頑張ろうと思い、旅先ランを3kmほどしたのだが、宿から近い新世界まで行ったが、朝が似合わない町だった(笑)。

天王寺から新大阪まで電車移動してスタートアップ講座を無事開催。

豊かな時間となった。

そして夜は梅田のインターコンチネンタルホテル大阪に宿泊。

大阪マリオット都ホテルとインターコンチネンタルホテル大阪、それにコンラッド大阪が、今まで泊まったなかでは大阪トップ3かな。

リッツも悪くないんだけど、ちょっと重いんだよね。

スポンサーリンク

新世界は朝が似合わなかったり 立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 大阪が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.2版]

9時間睡眠で9月スタート!!

▲ 前夜は21時半過ぎに寝てしまい、そのまま9時間睡眠。

夜遊びせずに健康的。

 

▲ 8月に続いて目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 串かつをたらふく食べて、さらにクラブラウンジでも食べて、体重大幅増。

この旅が終わるまでは自由に食べることにしているので、気にしない。

 

▲ 地上54Fからの眺め。

新世界は朝が似合わない

▲ 朝ランで新世界まで行ってみた。

ちょうど天王寺のホテルから1.5kmで通天閣。

 

▲ 人影もまばらな新世界。

24時間営業の居酒屋さんはぎっしり満員だった。

 

▲ 東京でいうと、北浅草あたりと雰囲気が似ている。

吉原から山谷周辺までをひっくるめた感じね。

 

▲ 新世界往復3kmラン。

 

▲ クラブラウンジで朝ごはん。

 

▲ いま僕は、マリオット・リッツカールトン・SPGのプラチナ・プレミアエリートと、インターコンチネンタルのスパイア アンバサダー資格を持っている。

両者を比べると、マリオットは朝食が無料になったり、クラブラウンジへのアクセスがあったりと、IHGよりも特典が大きい。

この朝食も無料なんだから凄い。

立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 大阪 開催!

▲ ホテルをチェックアウトして、地下鉄で新大阪へ。

日曜の朝だからガラガラかと思ったら、かなり混んでいた。

難波や心斎橋、梅田に出掛ける人たちで賑わっていた。

 

▲ 新大阪のいつもの会議室で、WordPressスタートアップ講座を開催。

 

▲ 講師ものくろさんの丁寧な始動で、ブログがすいすいと構築されていく。

 

▲ ランチはものくろさんと二人で新大阪駅のアルデ新大阪のグリルキャピタル東洋亭へ。

 

▲ 前夜食べ過ぎで、朝ごはんもしっかり食べていたのでこの日のランチは軽く。

 

▲ 夕方早めに講座が終わり、参加者の方と懇親会は「パシオン・エ・ナチュール」。

目印だった赤提灯がなくなっていた。

 

▲ 今日もお疲れさまでした。

 

▲ 夕方になっても、あまりおなかがすかなかったので、控え目に。

 

▲ 18時半過ぎにはお開きになり、ホテルへ。

梅田の北側、グランフロントのインターコンチネンタルホテル大阪。

 

▲ 時間も早いので、ちょっとバーで一息入れることに。

 

▲ 美味しい赤ワインをいただいてまったり。

 

▲ その後部屋に入ると、今ごろになって小腹が空いてきた。

 

▲ ルームサービスでチーズの盛り合わせを頼み、いただく。

そしてこの日もさっさとベッドに潜り込む。夜遊びはなし。

まとめ

季節の変わり目のせいか、今年の夏の暑さがダメージになっているのか、眠っても眠っても眠い。

9時間睡眠で9月スタートしたが、どこまで眠れるのか楽しみでもある。

まあ、良く眠れるのは健康な証拠ということで。

最近の日記はこちらからどうぞ!

9月を一ヶ月ぶりの旅でスタートさせたり 串かつが美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.1版]
9月がスタート。 8月初頭以来、約1か月ぶりの旅がスタート。 当初から予定が変わって、まず初日はのんびりフリーの時間となった。 大阪は去年頭から毎月のように来ているが、一日のんびりしたのはひさしぶり。 お気に入りのホテルに泊まり、美味しい...
8月最終日を有終の美で飾ったり 渾身の記事とメッセで疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.31版]
あっという間に8月も最終日。 今年の8月はすごく印象に残ることがたくさんある一ヶ月だった。 最終日は一人のんびりと六本木の本拠地で過ごし、昼も夜もたっぷり肉を摂取。 最終日は静かに、やるべきことをやり切って気分良し。 これで心置きなく9月を...
シャインマスカットが美味すぎたり ヴォーカルレッスンが熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.30版]
金丸文化農園セレクトのシャインマスカットが前日に届いた。 僕は朝食のときにフルーツを食べるので、朝を楽しみにして冷蔵庫で冷していた。 そしてこのシャインマスカットが想像以上の美味しさだった。 スーパーで売ってるものとはレベルが違うね。 感動...
プリンタがないと不便だったり 夕食後の移動は合理的だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.29版]
以前鎌倉の家に置いていたプリンタを、「ほとんど使わないから」という理由であやちゃんの中目黒のスタジオに持っていった。 ところが、その後立て続けに鎌倉でプリントしたい書類が発生。 一枚の紙を出力するために、わざわざUSBメモリにデータを保存し...
9時間眠ると一日が短かったり 地元の原付のナンバープレートが可愛い一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.28版]
ここ数日の寝不足を解消したくて前夜は早寝。 そしてそのまま9時間以上眠り、爽快な目覚め。 寝不足解消は良いのだが、やはり9時間寝ていると、その分一日は短い(笑)。 睡眠負債はまだ残っているみたいで多少眠いし、体調はまだ万全ではない感じ。 で...
タイトルとURLをコピーしました