日記

一晩でまったく景色が変わっていたり 都内の書店を巡って最後は串カツで〆た一日 [日記 2020.12.8]

日記
スポンサーリンク

2020年12月8日(火)の日記。

前日の個人セッションの受付にお申し込みが殺到して嬉しい悲鳴。

一晩眠って目覚めたら、昨日までと見えている景色がまったく変わっていた。

未来とビジョンしかない世界に一気に大移動。

そして今日は聖菜ちゃんの「運命が変わる鏡の本。」の発売日。

こちらもワクワクしながら当日を迎えた。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 鏡の本をチェックしに都内の書店巡りから串カツ田中

▲ 運命を変える鏡の本。発売。

さあ楽しみだ。

 

▲ 特に聖菜ちゃんと約束はしていなかったのだが、家にいても気になるばかりなので夕方から一人で東京に出る。

まずは新宿へ。

 

▲ 紀伊国屋書店の本店へ。

 

▲ 3Fのスピリチュアル本コーナーで平積み発見。

 

▲ 続いては丸の内オアゾの丸善本店へ。

 

▲ 2Fのスピリチュアル エッセイコーナーで平積み発見。

 

▲ 最後は六本木のブックファーストへ。

 

▲ スピリチュアル本コーナーで面陳。

どうも本の内容よりも大幅にスピ側に寄せて置かれているな。

 

▲ 満足して一人で六本木の串カツ田中へ。

 

▲ 軽めに食事。

 

▲ たんぱく質も補給して満足して鎌倉に戻る。

今日はこんな一日

景色がまったく違って見えた夜明けの海

▲ 夜明けの海。

超クリアな快晴。

 

▲ サーファーが若干名。

 

▲ 長かった夏休みが終わり、本格的に稼働した翌朝。

昨日までとはまったく景色が変わっていた。

 

▲ 未来とビジョンしか見えない朝だ。

快晴のテラスランチ

▲ 快晴の材木座テラスでランチ。

 

▲ テラス席は風がなくまったく寒くない。

 

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

▲ チキン南蛮ランチ。ライスは抜き。

今日更新したブログ

一瞬で景色が変わった 〜 僕の再スタート [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! ロングバケーションが終わり、ついに再始動の時がやってきました。 あまりにも長く引き篭もっていたので、もう二度と立ち上がることはできないのではないかという...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、告知業務、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜はテンション高くて夜更し。

 

▲ 平均おやすみの目標まであと12分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は大幅増。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.7度高い11.2度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は12月 6日の9.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より0.8度高い14.8度。

タオルケット1枚、冬布団。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

毛布も掛けて眠ったが暑くて毛布を外した。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月5日の11.4度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、富有柿、プロテイン、コーヒー。

昼食:ザイモクザシーズンズテーブル

夕食:魚屋路由比ヶ浜店

読書

今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

都心の書店巡り。

まとめ

どんどん新しいアイデアが無限に湧いてくる。
全部実現させていこう!

最近の日記はこちらからどうぞ!

個人セッション受付再開したら瞬殺で満席になったり 夕陽と回転寿司でお祝いした一日 [日記 2020.12.7]
2020年12月7日(月)の日記。 いよいよ今日からビジネス再始動。 そして今月はここから告知ラッシュになっていく予定。 第一弾の個人セッションのお申し込み受付をスタートしたところ、あっという間に20枠満席に。 嬉しくなって急遽枠を拡大しつ...
快晴の日曜が爽快だったり パスタ作ってロングバケーション最終日を楽しんだ一日 [日記 2020.12.6]
2020年12月6日(日)の日記。 本当に長かったロングバケーション最終日は快晴の日曜日。 一人海街で機嫌良く過ごした。 昼まで仕事と運動をみっちりやって、昼からはワインとともにパスタを作って食べ、午後はのんびり。 明日からの新しい世界をイ...
雨の中ランニングして全身冷えきったり 友達に触発されてステーキを焼いた一日 [日記 2020.12.5]
2020年12月5日(土)の日記。 褻の日3日目は雨の土曜日。 長かった引き篭もり生活もそろそろ本格的に終了。 来週からは続々と告知をしていくことになる。 この週末はロングバケーションの最終章という感じ。
快晴の鎌倉に引き篭もってビジネス立ち上げの準備をしたり 久々に3食自炊した一日 [日記 2020.12.4]
2020年12月4日(金)の日記。 褻の日2日目。 最近ルーチンに固執することなく柔軟に一日を使うようにしている。 何ごとも、ゼロを1にするのが一番労力がかかる。 いまは新しいビジネスの立ち上げ、まさにゼロから1を全力でやっている。 その状...
久し振りに海街に引き篭もったり お正月飾りはまだ早いと思った一日 [日記 2020.12.3]
2020年12月3日(木)の日記。 先週から今週前半にかけては東京や栃木に出撃する機会が多く落ち着かなかった。 昨日で大遠征の連続は一旦終了してしばらく引き篭もりモードに入る。 続々と告知したい案件も控えているので、この引き篭もりデイズでし...

 

タイトルとURLをコピーしました