減量を開始したり ネコも伸びる暑さの鎌倉だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.5版]

広告


外食続きでじわじわと体重が増えてしまってきたので、ここで一旦リセット。

8月は外食が少ないのでちょうど良いタイミング。

楽しみながら取り組みたい。

引き続き外食のときは好きなものを食べるけれど、少しだけ気を遣うようにしようかと。

減量を開始したり ネコも伸びる暑さの鎌倉だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.5版]

外食続きで体重が増えたので減量開始!

▲ 今日もしっかり眠れて爽快な目覚め。

 

▲ 目指せ一ヶ月平均で7時間30分睡眠。

 

▲ 前日の揚げ物天国で一気に1kg増えて83kg台に上昇。

これは一時的な上昇だけど、じわじわ底値が切り上がってきたので、一度しっかりリセットしたくて宣言して減量に取り組むことにした。

 

▲ この日も快晴の鎌倉屋上朝ごはん。

 

▲ しっかりたんぱく質は微量栄養素を補給。

7km走って海にドボン!!

▲ 日曜日ということもあって鎌倉の海は人が多かった。

減量のためには運動量も増やしたいので、サンダルではなくシューズを履いて7kmラン。

 

▲ 灼熱の陽気のなか7km走ったあとは海にドボン!!

波が荒く水が濁っていたけれど、気持ち良かった。

 

▲ というわけで、ひさしぶりの7kmラン。

暑いとネコが伸びる

▲ 夏の風物詩。伸びネコ。

冷たい場所を探して、そこで伸びる。

 

▲ お昼ごはんはオクラ納豆と厚揚げ焼き、プロテイン。

 

▲ 夕方にPOSTに出掛けたが、貸切イベントが入っていた。

そうか、今日は日曜だった。

 

▲ 晩ごはんはサバの一夜干しに山盛りのサラダ。それにプロテイン。

 

▲ なぜかソファに座る僕の前で縦列に並ぶネコたち。

ルナは伸びる。ソルは持ちこたえる。

 

▲ やがてルナはそのまま寝落ちして丸くなり、ソルも徐々に伸びてきた。

まとめ

普段土日は東京で講座をやっていることが多いので、日曜の鎌倉は珍しい。

結局一日仕事をして過ごしたが、雰囲気がのんびりしていて良いね。

そしてしっかり減量してスリムになろう。

これも楽しみ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします