日記

減量を開始したり ネコも伸びる暑さの鎌倉だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.5版]

日記
スポンサーリンク

外食続きでじわじわと体重が増えてしまってきたので、ここで一旦リセット。

8月は外食が少ないのでちょうど良いタイミング。

楽しみながら取り組みたい。

引き続き外食のときは好きなものを食べるけれど、少しだけ気を遣うようにしようかと。

スポンサーリンク

減量を開始したり ネコも伸びる暑さの鎌倉だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.5版]

外食続きで体重が増えたので減量開始!

▲ 今日もしっかり眠れて爽快な目覚め。

 

▲ 目指せ一ヶ月平均で7時間30分睡眠。

 

▲ 前日の揚げ物天国で一気に1kg増えて83kg台に上昇。

これは一時的な上昇だけど、じわじわ底値が切り上がってきたので、一度しっかりリセットしたくて宣言して減量に取り組むことにした。

 

▲ この日も快晴の鎌倉屋上朝ごはん。

 

▲ しっかりたんぱく質は微量栄養素を補給。

7km走って海にドボン!!

▲ 日曜日ということもあって鎌倉の海は人が多かった。

減量のためには運動量も増やしたいので、サンダルではなくシューズを履いて7kmラン。

 

▲ 灼熱の陽気のなか7km走ったあとは海にドボン!!

波が荒く水が濁っていたけれど、気持ち良かった。

 

▲ というわけで、ひさしぶりの7kmラン。

暑いとネコが伸びる

▲ 夏の風物詩。伸びネコ。

冷たい場所を探して、そこで伸びる。

 

▲ お昼ごはんはオクラ納豆と厚揚げ焼き、プロテイン。

 

▲ 夕方にPOSTに出掛けたが、貸切イベントが入っていた。

そうか、今日は日曜だった。

 

▲ 晩ごはんはサバの一夜干しに山盛りのサラダ。それにプロテイン。

 

▲ なぜかソファに座る僕の前で縦列に並ぶネコたち。

ルナは伸びる。ソルは持ちこたえる。

 

▲ やがてルナはそのまま寝落ちして丸くなり、ソルも徐々に伸びてきた。

まとめ

普段土日は東京で講座をやっていることが多いので、日曜の鎌倉は珍しい。

結局一日仕事をして過ごしたが、雰囲気がのんびりしていて良いね。

そしてしっかり減量してスリムになろう。

これも楽しみ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

素敵な結婚パーティーに感動したり 揚げ物天国で明日から減量するぞと決心した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.4版]
今日は22年のお友達、仲良し真也さんとゆきこさんの結婚パーティー。 ずっとこの日を待ち望んでいたので、暑いけど晴れて夏らしい快晴に恵まれて良かった。 そして中華なお料理は揚げ物天国で、このところの怒濤の外食ラッシュの最後を飾るのに最高だった...
やっとジムに行けて気持ち良かったり 金沢帰りだけど江戸前寿司がめちゃくちゃ美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.3版]
7月はスケジュールが過密すぎて崩壊してしまい、3回連続でジムでのパーソナルトレーニングをお休みしてしまった。 8月は日程に余裕があるのでひさしぶりにジムでたっぷり追い込んでもらって気分爽快。 体中筋肉痛だけど心地良い。 そして今週金沢と富山...
富山で目覚め金沢でランチしたり 帰京して参宮橋でディナーして六本木に帰宅した長い一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.2版]
大遠征の一日となった。 朝は富山市内で目覚め、午前中に再び金沢に移動。 金沢市内でランチを楽しんだあとに帰京。 自宅には戻らず参宮橋でディナータイム。 そして六本木の母艦に帰還。 長い一日だった。大遠征の一日。 疲れたけれど楽しかった。
わざわざ寿司を食べるためだけに富山に行ったり 鎌倉の花火リベンジを果たした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.1版]
セミナー、講座などのお仕事がない旅。 2日目は金沢で活動して、午後に富山に移動。 富山は毎回通りすぎるばかりでなかなか来る機会がないので、今回は気合いを入れて旅程を組んだ。 結果、大歓迎を受けることになって嬉しかった。 来て良かった。
真夏の金沢を満喫したり 川床で芸妓さんの演舞に感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.31版]
夏休み2日目は朝から旅に出た。 横須賀線と新幹線を乗り継いで金沢へ。 金沢は今年2月から毎月立花B塾のために来ていたが、完全プライベートで来るのはすごく久し振り。 講座のための来訪とはやはり違う。 初日から全開で金沢を味わい尽くしている。
タイトルとURLをコピーしました