日記

サバの水煮缶の美味さに感動したり ブログ入門セミナーと肉まみれな懇親会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.21版]

日記
スポンサーリンク

今日は単発セミナー開催のため荷造りはおやすみ。

最近単発セミナーを全然開催していなかったが、単発セミナーの良さは、新しい方とお知り合いになれることだと理解した。

ツナゲルサロンや立花B塾みたいな連続形式もいいけど、単発セミナーも刺激になってすごく楽しいことを再認識した。

8月以降にまたいろいろ企画していこう。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

サバの水煮缶がめちゃくちゃ美味しい!

▲ 朝ごはんのサラダには、たんぱく質が豊富なものをトッピングするようにしている。

蒸した鶏ささみだったり、ベーコンだったり、ツナ缶だったり。

で、最近サバのオリーブオイル漬け缶を試して気に入っていたのだが、今回水煮缶を買ってみた。

当然のことながら、オイル漬けよりも水煮の方がカロリーと脂質が減る。

 

▲ 今回試したサバ水煮缶はこちら。

 

▲ これがめちゃくちゃ美味かった。

クリーミーで全然ぱさつかず、旨味がたっぷりで柔らしい。

これは良いモノを見つけた。

リピートしよう。

セミナー準備のため六本木に出勤

▲ セミナーの資料印刷のため六本木に出勤。

ここに出勤するのもあと数回。

あやちゃんのBRCが10時からだったので、朝ごはん後すぐに出勤した。

帰るときに講座に参加する某春山さんとバッタリ。

今日はさすがにコンビニ飯

▲ 木曜日と土曜日のB塾の前は無事自炊ができたのだが、今日は外部会議室だったこともあり、さすがにコンビニ飯に。

まあ、2勝1敗だから良いだろう。

ブログ&SNS入門セミナーが盛り上がった!!

▲ 今日は虎ノ門でブログ入門セミナー開催。

単発セミナーはすごく久し振りだったけど、楽しさを再認識できた。

新しいつながりができていくのはやはりこういう講座だね。

もっと増やしていこう。

懇親会が妙に豪華で楽しかった

▲ 懇親会で利用したお店が5,000円で飲み放題と食べ放題のシュラスコ!

やたら豪華で美味しかった。

 

▲ 懇親会まで楽しい時間でした!ありがとうございました!!

明日のために改善すべき点があったか

今日も良く行動できた。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

今日はおやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

荷造りの進捗 〜 戦慄と安堵と [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! いよいよ引っ越しモード全開。 まずは麻布の家の荷造りに突入しました。 結構進んだような気もするし、これじゃあ全然ダメな気もします。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、セミナーと懇親会開催、拠点移動関連業務

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらず早寝早起きができているが、明け方にちょっと覚醒している時間がある。

 

▲ まあ、覚醒しているといっても横になって目を閉じてうつらうつらしているので、生活に問題が出るようなレベルではない。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

今週は外食続きでちょっとリズムが悪い。

運動

ランニング

▲ 今日もなんとか1kmラン。

 

▲ 走れて良かった。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ完璧な一週間。

 

▲ スタンド完璧な一週間。

残念ながらエクササイズは土曜日が未達成でバッジをもらえず。

 

▲ ワークアウト7回も無事達成。

 

▲ ムーブ連続達成継続中。

食事

朝食:自炊

▲ サバ缶サラダが美味かった。

昼食:コンビニ飯

▲ セミナー前のコンビニ飯。

夕食 虎ノ門ビストロBBQアジアナ

▲ BBQとシュラスコ、すごいボリュームで、しかも食べ放題。

 

▲ シュラスコも美味しかった。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

ブログ入門セミナー開催。

まとめ

懇親会は楽しいが、やはり翌日にこたえるので引っ越しまでは控えよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

引っ越しの荷造りがスタートしたり 立花B塾レベル1休日コースが終了してなみなみした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.20版]
絶賛引っ越しモード中。 今日から段ボールに荷物を詰め始めた。 集中して作業すると結構なペースでいけることが分かった反面、拠点3つの荷造りをしないといけないのだ、と我に返って戦慄したり。 まあ、とにかく間に合わせるしかないので頑張ろう。
引っ越し屋さんと日程が確定し臨戦態勢に入ったり ひさしぶりの会食が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.19版]
引っ越しモード加速中。 鎌倉と東京両方の引っ越し屋さんも決まり、段ボールが運び込まれた。 さらに不用品も嫁ぎ先が次々決まり、残ったものの処分もメドが立った。 そして夜は楽しい会食で心が緩んで嬉しかった。
気持ちが一気に引っ越しモードとに突入したり 立花B塾14期東京レベル1平日コース最終講が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.18版]
新居が決まって一夜明け、気持ちは完全に引っ越しモードに切り替わった。 あとはやるべきことを全部洗い出し、一つ一つ優先順位順に実行していくだけだ。 なんといっても僕だけで3軒、二人で5軒の引っ越しを月末までに終えないといけない。 時間が限られ...
満月に執着を手放して東京に戻ったり その途端に新居がついに決定した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.17版]
Letting Go、手放し 12年のあやちゃんとの生活、ツナゲル社長としての日々、東京と鎌倉のデュアルライフ、二匹のネコたち。 いよいよ手放すときが近づいてきてる。 満月と月蝕の日に、静かに僕は新しいステージへと進む。 手放さないと新しい...
ずっと連絡を待ち続けていたり 東京に帰るのを延期してイベント参加を断念した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.16版]
日曜日に内見して申し込みをした新拠点候補。 予定ではこの日に審査結果の連絡をもらえるはずだった。 ところがいつまでたっても連絡は来ず、結局翌日に繰り越しとなった。 一日じりじりと待ちぼうけ。 そして何かあったときにすぐ動けるようにと鎌倉で待...
タイトルとURLをコピーしました