一日で体重が1kg落ちてホッとしたり 打ち上げられたクジラを見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.6版]

広告


前日スタートした減量、スタートは順調。

1日で体重が1kg減ってホッと一息。

まあ、前日がっつり食べて増えた分が減っただけなんだけど。

結局ダイエットというのは、このたし算と引き算の繰り返し。

いかに身体が痩せるものを入れ、太るものを入れないか。

頭で計算するのは簡単なのだが、その通りに実行するのが難しい。

だから楽しいんだけどね。

一日で体重が1kg落ちてホッとしたり 打ち上げられたクジラを見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.6版]

減量は良好なスタート!

▲ 8時間半眠って良い目覚め。

僕が寝たあとにあやちゃんが鎌倉に到着して、ひさしぶりの再会。

 

▲ 月間平均が8時間に迫ろうという勢い。

 

▲ 前日スタートした減量、まずは快調な滑り出し。

前日の83.3kgから82.3kgに1kg減。

まあ、前日のパーティーと夜の外食で食べまくって増えた分が減っただけなんだけど、こうして自炊して着実に減るのが大切。

もし昨日も外食だったら、そのまま増えてしまうわけだから。

 

▲ 雲が多めながら晴れている屋上。

しかし今日はすごく湿度が高くて暑い。

 

▲ 金丸文化農園セレクトの巨峰が届いたのでいただく。

これがめっちゃ美味い。

灼熱昼ランで打ち上げられたクジラを見る。そしてバテる

▲ 筋トレは背筋120回。30回を4セット。

 

▲ そして昼ランへ。

最初は曇っていて体感温度もそれほど高くなかったが、このあと晴れて猛烈な蒸し暑さになった。

 

▲ 途中由比ヶ浜に打ち上げられたクジラを見る。

国内初のシロナガスクジラの赤ちゃんだったとのこと。

お母さんクジラとはぐれて打ち上げられてしまったのだろうか。

可愛そうに。

 

▲ めちゃくちゃ蒸し暑くてしんどい昼ランだった。

 

▲ 今月ここまで20km

個人セッションとノマドのためにPOSTに2回行く

▲ 昼ごはんは鮭の西京焼きとオクラ納豆、お味噌汁。

 

▲ 午後は鎌倉個別セッションを一本。

 

▲ 一旦お店を出て夕食の買い物に行き、自宅で食材を冷蔵庫に入れてから再びPOSTへ。

今度はノマド仕事のため訪問。

 

▲ 晩ごはんはサワラの炙り刺身、具だくさんサラダ、枝豆。

あやちゃんが餃子を作って美味しそうなので、つい4つほど食べてしまう。

まあ餃子は野菜が多くてヘルシーなので、大勢に影響はないだろう。

まとめ

真夏のランニングには慣れているつもりだったが、今日はキツくて、ひさしぶりに身の危険を感じた。

気温もだけれど、湿度が高かったのと無風だったのが痛かった。

おかげで良く眠れそうだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします