日記

一日で体重が1kg落ちてホッとしたり 打ち上げられたクジラを見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.6版]

日記
スポンサーリンク

前日スタートした減量、スタートは順調。

1日で体重が1kg減ってホッと一息。

まあ、前日がっつり食べて増えた分が減っただけなんだけど。

結局ダイエットというのは、このたし算と引き算の繰り返し。

いかに身体が痩せるものを入れ、太るものを入れないか。

頭で計算するのは簡単なのだが、その通りに実行するのが難しい。

だから楽しいんだけどね。

スポンサーリンク

一日で体重が1kg落ちてホッとしたり 打ち上げられたクジラを見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.6版]

減量は良好なスタート!

▲ 8時間半眠って良い目覚め。

僕が寝たあとにあやちゃんが鎌倉に到着して、ひさしぶりの再会。

 

▲ 月間平均が8時間に迫ろうという勢い。

 

▲ 前日スタートした減量、まずは快調な滑り出し。

前日の83.3kgから82.3kgに1kg減。

まあ、前日のパーティーと夜の外食で食べまくって増えた分が減っただけなんだけど、こうして自炊して着実に減るのが大切。

もし昨日も外食だったら、そのまま増えてしまうわけだから。

 

▲ 雲が多めながら晴れている屋上。

しかし今日はすごく湿度が高くて暑い。

 

▲ 金丸文化農園セレクトの巨峰が届いたのでいただく。

これがめっちゃ美味い。

灼熱昼ランで打ち上げられたクジラを見る。そしてバテる

▲ 筋トレは背筋120回。30回を4セット。

 

▲ そして昼ランへ。

最初は曇っていて体感温度もそれほど高くなかったが、このあと晴れて猛烈な蒸し暑さになった。

 

▲ 途中由比ヶ浜に打ち上げられたクジラを見る。

国内初のシロナガスクジラの赤ちゃんだったとのこと。

お母さんクジラとはぐれて打ち上げられてしまったのだろうか。

可愛そうに。

 

▲ めちゃくちゃ蒸し暑くてしんどい昼ランだった。

 

▲ 今月ここまで20km

個人セッションとノマドのためにPOSTに2回行く

▲ 昼ごはんは鮭の西京焼きとオクラ納豆、お味噌汁。

 

▲ 午後は鎌倉個別セッションを一本。

 

▲ 一旦お店を出て夕食の買い物に行き、自宅で食材を冷蔵庫に入れてから再びPOSTへ。

今度はノマド仕事のため訪問。

 

▲ 晩ごはんはサワラの炙り刺身、具だくさんサラダ、枝豆。

あやちゃんが餃子を作って美味しそうなので、つい4つほど食べてしまう。

まあ餃子は野菜が多くてヘルシーなので、大勢に影響はないだろう。

まとめ

真夏のランニングには慣れているつもりだったが、今日はキツくて、ひさしぶりに身の危険を感じた。

気温もだけれど、湿度が高かったのと無風だったのが痛かった。

おかげで良く眠れそうだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

素敵な結婚パーティーに感動したり 揚げ物天国で明日から減量するぞと決心した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.4版]
今日は22年のお友達、仲良し真也さんとゆきこさんの結婚パーティー。 ずっとこの日を待ち望んでいたので、暑いけど晴れて夏らしい快晴に恵まれて良かった。 そして中華なお料理は揚げ物天国で、このところの怒濤の外食ラッシュの最後を飾るのに最高だった...
やっとジムに行けて気持ち良かったり 金沢帰りだけど江戸前寿司がめちゃくちゃ美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.3版]
7月はスケジュールが過密すぎて崩壊してしまい、3回連続でジムでのパーソナルトレーニングをお休みしてしまった。 8月は日程に余裕があるのでひさしぶりにジムでたっぷり追い込んでもらって気分爽快。 体中筋肉痛だけど心地良い。 そして今週金沢と富山...
富山で目覚め金沢でランチしたり 帰京して参宮橋でディナーして六本木に帰宅した長い一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.2版]
大遠征の一日となった。 朝は富山市内で目覚め、午前中に再び金沢に移動。 金沢市内でランチを楽しんだあとに帰京。 自宅には戻らず参宮橋でディナータイム。 そして六本木の母艦に帰還。 長い一日だった。大遠征の一日。 疲れたけれど楽しかった。
わざわざ寿司を食べるためだけに富山に行ったり 鎌倉の花火リベンジを果たした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.1版]
セミナー、講座などのお仕事がない旅。 2日目は金沢で活動して、午後に富山に移動。 富山は毎回通りすぎるばかりでなかなか来る機会がないので、今回は気合いを入れて旅程を組んだ。 結果、大歓迎を受けることになって嬉しかった。 来て良かった。
真夏の金沢を満喫したり 川床で芸妓さんの演舞に感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.31版]
夏休み2日目は朝から旅に出た。 横須賀線と新幹線を乗り継いで金沢へ。 金沢は今年2月から毎月立花B塾のために来ていたが、完全プライベートで来るのはすごく久し振り。 講座のための来訪とはやはり違う。 初日から全開で金沢を味わい尽くしている。
タイトルとURLをコピーしました