日記

三週間ぶりの六本木が居心地良かったり 深い話で盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

4月23日に六本木の家から福岡に向け出発して以来ずっと旅と鎌倉滞在が続いていた。

ついに六本木の本拠地へと帰還。

約三週間ぶりの六本木はとても居心地が良くて、ちょっと心境の変化を感じた。

変わったのは家ではなく僕と奥さんのエネルギー感だろう。

面白いものだ。

スポンサーリンク

三週間ぶりの六本木が居心地良かったり 深い話で盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

ついに鎌倉を出て六本木に帰還

▲ 鎌倉の朝はますます寒くてエアコン全開。

いつまでこの寒さが続くんだろう?

 

▲ そして一仕事をしてから、いよいよ鎌倉撤収。

とはいえまたすぐに来る予定なのと、今回はたっぷり滞在できて満足なので、切なさはない。

 

▲ ジュリちゃんを運転するのもひさしぶり。

途中バケツをひっくり返したような雷雨にあいつつも無事帰還。

昼も夜も行動する六本木デイズ!

▲ 六本木に着いたら即エネルギー切り替え。

まずは乃木坂でランチ。

「ダニーノ」というイタリアン、美味しかった。

 

▲ 池田千恵さんとひさしぶりにゆっくりお話しできて楽しかった。

結構深い話ができました。

ありがとうございました!!

 

▲ 一旦家に帰って仕事をしてから、夕方は整体に行く。

腰がかなりヤバかったのだが、一発で改善。

素晴らしい。

ありがとうございました。

 

▲ そして夜は弊社顧問税理士でもありお友達の木村聡子さんと深い話を語り合う。

久し振りにホヤ食べたが美味しかった。

 

▲ お寿司屋さんだったのだが、4時間掛かっても握りが始まらず、眠くておなかもいっぱいになってしまったので、握りナシで終了。

 

▲ お隣の席の方たちと記念撮影することに(笑)。

聡子さん、ありがとうございました!!

まとめ

修行僧のような鎌倉引き篭もりから、一気に変化して対外予定バンバンの六本木デイズへ。

エネルギー感を切り替えて楽しんでいこう。

でも昼夜両方会食とか、一日に予定が3つも4つも入る状況はちょっと過密すぎる。

予定を組んだのは1〜2ヶ月前だから仕方がないのだが、今のエネルギー感とはちょっと違う感じ。

もうちょっとスケジュールはゆったり組もう。

その方がいまのエネルギー感にマッチしていると思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

サプリを2週間分詰めたり 奥さんが旅から帰って家族が揃った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ずっと雨が続きどんどん寒くなっていく鎌倉で一人合宿中。 奥さんが旅でいないのでネコだけがコミュニケーション相手だ。 最近ずいぶんネコとも良い感じでお話しができるようになってきた。 共感、共振ができるようになると、誰とでもお話しできるね。
キウイフルーツは厚切りが美味しかったり 5月なのに寒くて暖房をつけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
奥さんが旅に出ていてネコたちと鎌倉合宿中。 今日は出版入門セミナーの告知を出すと決めていたので、延々と準備に没頭。 誰かと話すこともほとんどないので、言葉を喋らない。 今日は宅急便の配達の人と、スーパーのレジの人としか話さなかったな(笑)。...
ネコが明け方大暴れして寝不足だったり POSTのステーキが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
我が家にはソルとルナという二匹のネコがいる。 この二匹のネコたちが、ときどき夜中から明け方にかけて、大運動会を開催する。 この日の明け方がまさにその大運動会で、寝室からリビングから縦横無尽に駆け回り大暴れ。 おかげで早起きできたが、ちょっと...
ステーキが固くて残念だったり やっぱり白い巨塔は凄いドラマだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ゴールデンウィークが今日で終わり、という人も多いだろうが、僕はまだまだ引き篭もりデイズが続く。 引き篭もっていても執筆の仕事はガンガンやっているわけで、ずっと働いている。 ただ、対外的な打ち合わせや登壇の仕事がないと、だいぶ気分はゆったりし...
ヘビメタな鳥のさえずりが気に入ったり インターコンチネンタルアンバサダー会員 についても調べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今年のゴールデンウィークはずっと好天が続いていて嬉しい。 鎌倉滞在中、この時期から秋まではお天気が良い日は屋上で朝食を食べる。 最近なき方がすごく派手で華やかな、ギターの速弾きみたいな鳥がいて、すごくにぎやか。 何という鳥なんだろう。 気に...
タイトルとURLをコピーしました