当ブログのWordPressテーマを「Snow Monkey」に変更! ツナゲルITチームのものくろさん、ゴリ君ありがとうございました!!

広告


当ブログのWordPressテーマを、Snow Monkeyに変更しました!

2015年4月に「Colors」というテーマに変更して3年ちょっと使わせていただきました。

Colorsは華やかで愛着もあったのですが、そろそろ気分一新したく、新しいテーマに変更しました。

新テーマ、すごく気に入ってます!

そして今回の変更は、テーマのインストールもカスタマイズも、僕は自分ではやらず、「ツナゲルITチーム」のものくろさんがインストールやデザイン・カスタマイズの作業を行い、ゴリ君がアドバイスをしてくれました。

ツナゲルITチームのものくろさん、ゴリ君、ありがとうございました!!

当ブログのWordPressテーマを「Snow Monkey」に変更! ツナゲルITチームのものくろさん、ゴリ君ありがとうございました!!

新テーマはシンプルでシック。そして表示が速い!!

従来のカラフルなColorsから一転して、新しいテーマはモノトーンでシンプル。

大人っぽいシックな雰囲気になっています。

そして従来のColorsよりもグッと表示が速くなりました。

これ結構大事なポイントで、すごく嬉しい。

最強のツナゲルITチーム、ものくろさん、ゴリ君ありがとうございました!!

今回のリニューアルは、僕と妻が経営する株式会社ツナゲルのITチームとタッグを組んで進めました。

ツナゲルITチームの最強メンバーは、月間515万PVのモンスターブログ、「gori.me」を運営するゴリ君、そしてブログ「ものくろぼっくす」運営、「ものくろキャンプ」主宰のものくろさんです。

今回のアップデート作業はすべてものくろさんがインストール、デザインのカスタマイズまで担当してくださり、ゴリ君がアドバイスをしてくれました。

ものくろさんから、今回の作業にあたっての、こだわりポイントを教えてもらいました。

1. 記事の読みやすさ
2. 記事中の写真 (特にお鮨)を引き立てるデザイン
3. メンテナンスの継続が行いやすいカスタマイズ手法の採用

今回もSnow Monkey をベースに構築しました。カスタマイズを行っていて本当にコードが美しく、作業しやすいテーマです。

実際にお寿司が美しく際立っている!!

▲ 実際にお寿司の記事を表示させてみたら、素晴らしく際立っている!

写真映えがするし、フォントとのバランスも素敵!!

ものくろさん、ゴリ君ありがとうございました!!

いままでブログは「全部自分でメンテナンスしなければいけない」と思い込んでいました。

でも、僕ももうすぐ49歳となります。

自分が得意とする部分に専念し、日々進化するテクノロジーの部分は若い方たちのサポートを受けたいと思うようになりました。

そして最強メンバーの、ものくろさんとゴリ君の全面的なサポートを受け、ブログのリニューアルが完了しました。

このメンバーで、ここからは収益性アップやアクセスアップ、影響力の拡大などのテーマに取り組んでいきたいと思います。

ものくろさん、ゴリ君、ありがとうございました!!

まとめ

3年ぶりのブログテーマのリニューアル、いかがでしょうか?

僕も、ITチームのメンバーも最高に新しいブログデザインを気に入っています。

新テーマで、さらにどんどん進化していきたいと思います!!

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします