日記

終日の講座を受講しつつルーチンオールクリアできたが もっと効率的に動こうと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前日に続いて11期LPL養成講座の第1講を受講。

朝9時半からスタートする講座、しかも前夜に朝までの宿題も出ており、超過密なスケジュール。

集中力を使い、フォトリーディングと親指シフトをフル稼働させて何とかオールクリアできた。

でも、講座の日の分をあらかじめストックしておくなど、もっとゆとりを持って対応できる方法があるよね、と反省。

来月からは講座中はもっと講座に集中できるよう、事前対策を講じようと思う。

スポンサーリンク

終日の講座を受講しつつルーチンオールクリアできたが もっと効率的に動こうと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて5時58分起床。

前夜は懇親会で遅かったので睡眠不足やむなし。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重も夜遅い懇親会で増加。ここからコントロールしていこう。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.7kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 講座前の1kmラン。

今週は上手く前半でコントロールできて、無事32kmの目標達成。

今週の目標/実績:32km/32km

今週目標まで残り:達成♪

今月の目標/実績:140km/64km

今月目標まで残り: あと76km

今年の目標/実績:2,400/607km

今年目標まで残り:あと1,793km

使ってるアプリ

 

▲ 朝ごはんはパンを抜いて調整。

8時40分までに朝読書15分、日次レビュー&デザイン、書籍原稿執筆、日記ブログまで終えて研修に向けて出発。

 

▲ 地下鉄の車中で2本目のブログと、研修の宿題であるテキスト読込みを終える。

親指シフトとフォトリーディングがなかったら絶対できない荒技だ。

というわけで11期LPL養成講座 第1講2日目に参加。

この日も非常に深い学びであった。

 

▲ お昼ごはんはタイ料理屋さんでレッドカレー。

そして昼休み残り15分で3本目のブログ更新。

いやはやカッ飛びでなんとかできてるけど、このパターンはあまり良くないね。

ゆとりがある日に前倒しでストックしておき、もうちょっとゆっくりできるようにしよう。

 

▲ 帰りの地下鉄でブログの過去記事の修正と翌日のメルマガも書き、RSSを読む。

 

▲ 帰宅後に急ぎのメール返信などを済ませ、金曜日のB塾のセットのままになっていた部屋を元に戻して業務終了。

やれやれ。

晩ごはんは奥さんが買ってきたデパ地下のお総菜。

 

▲ アクティビティはぴったり700でギリギリクリア。

足りなくていろいろ動き回ってしまった(笑)。

 

▲ ルーチンもなんとか32連勝!!

1日1捨

▲ 黒曜石の壊れたパーツ。

前にも一度捨てたのだが、また出てきた。

これでもうないはず。

まとめ

LPLは7か月続くので、ずっとこんなことをやっていては疲れてしまう。

記事ストックなど、事前に準備をして、講座中は講座に集中できるようにしよう。

 

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79047


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79073
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/4753

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78846


快晴の鎌倉でランニングし過ぎてジムでバテバテになり反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
快晴の鎌倉で目覚め、お昼に六本木に戻った。 快晴の海を走りたくて、午後にパーソナルトレーニングが入っているのに6kmラン。 しかもランチが遅くなり、エネルギーが枯渇して、ジムでバテバテになった。 やはりジムの日はランニングはそこそこにしない...

個別セッション、5kmラン、立花B塾、会食でルーチンオールクリアとフル稼働だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
六本木フル稼働デー。 早朝から夜までフル稼働。 それでも7時間睡眠がキープできていて素晴らしい。 会食から帰宅してからベッドに入るまでの時間をもっと短縮していこう。

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79047

タイトルとURLをコピーしました