鎌倉で過ごしたクリスマスイブ 夜は夫婦でフレンチディナー [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


前日で対外的な仕事を納めたので、今日から本当の意味で24時間自由。

午前中から奥さん運転の車でネコを引き連れて鎌倉へ。

夜は何十年ぶりかでクリスマスイブのフレンチディナー。

静かで楽しいイブだった。

鎌倉で過ごしたクリスマスイブ 夜は夫婦でフレンチディナー [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて5時35分に起床。

最近ちょっと睡眠の質が低下中。

いくつか対策を講じようと思う。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は元どおり。

夜に食べる量を減らしたいので、昼を少しボリュームアップしようか。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 見事な快晴なので、東京タワーまで走りに行く。

 

▲ もうちょっと走りたかったのだが、想いのほか疲れているようで、元気が出ず2kmで終了。

 

▲ 今月はリズムに乗れていない。

今週の目標/実績:21km/11km

今週目標まで残り:あと10km

今月の目標/実績:200km/47km

今月目標まで残り:153km

使ってるアプリ

▲ いつものたんぱく質強化朝ご飯。

 

▲ 食事を終えパッキング。

ノマド猫ども、行くぜ!!

 

▲ 見事な快晴のお天気のなか、奥さん運転の車で鎌倉へ。

奥さんが運転してくれると、こうして写真が撮れて嬉しい。

 

▲ 昼過ぎに無事鎌倉の家に到着。

今回が8回目の鎌倉滞在。

猫たちもすっかり慣れて脅えなくなった。

 

▲ ランチは近所のミシュラン掲載店「梵蔵」でおそば。

 

▲ 食事のあとは海に出掛ける。

いやあ快晴で気持ちが良い。

午後は鎌倉の家に続々と荷物が届き、受け入れまくる。

そしてしばらく仕事も。

 

▲ 夜は鎌倉で一番好きなフレンチ「レネ」でクリスマスイブディナー。

クリスマスイブにフレンチディナーなんて、何十年ぶりだろうか。

これもビリーフ解放されたからこそできるようになったこと。

 

▲ レネはクリスマスも特別メニューではなく、まったくの通常営業で嬉しい。

エゾシカのステーキは、濃厚なソースが抜群に美味い。

まとめ

睡眠の質をあげるため、夜はスマホを控え目にして、早く寝室に移動して、ちょっと瞑想してから眠った。

おかげでひさしぶりに早く眠れて良かった。

これでリズムを作っていきたい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!