日記

1日に3つの対外予定を入れるのは止めようと思った一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年もそろそろ収束・振り返りモード。

引き篭もってがんがんブログを書きたいのだが、いろいろと社長業というか会社業みたいな案件があったりして、うまく時間を切り出せていない。

来年に向けて、売上を上げつつ自分の時間を確保する方法を身につけていきたい。

スポンサーリンク

1日に3つの対外予定を入れるのは止めようと思った一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時33分に起床。

とりあえずしっかり眠ったが、前日が3時間台だったわりには少なめかな。

最近短めの睡眠でも身体が満足しているようなので、それはそれでいいのだが。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重がストンと落ちて86.2kg。

昨日のパーソナルトレーニングと食事に関するアドバイスが効いた模様。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ いつものたんぱく質強化朝ご飯。

食事のあとはあれこれ管理業務。

ブログを3本くらい書きたいのだが、日記しか書けずちょっと悔しい。

 

▲ 昼前に1kmラン。

ランニングも12月は乱れてしまった。

1月に向けてリスタートしていこう。

今週の目標/実績:21km/4km

今週目標まで残り:あと17km

今月の目標/実績:200km/40km

今月目標まで残り:160km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんはひとりなのでちゃちゃっと。

海老卵炒めとサラダ、ごはん、味噌汁。

午後は個別セッション1本、税理士さんとの打ち合わせ、そして歯医者と続く。

もともと税理士さんとの打ち合わせが入っていたところに、個別セッションが入り、最後に歯医者が入って3連荘。

この組み方だと午後が完全に対外予定で埋まってしまうので、クリエイティブな活動ができない。

対外予定は2本までに限定するようにしよう。

 

▲ というわけで、税理士さんとの打ち合わせが終わってから、2日連続で麻布十番へ。

昨日の火事の火元エリートのビルでは、消防署による現場検証が行われていた。

隣の花屋さんも含め、放水でお店などが大変なことになっていそうで気の毒だ。

 

▲ そして歯医者さん。

歯医者がどうしても「来週」みたいな感じで短期的に予定が入るので、スケジュール調整がすごくややこしくなる。

他の予定が全部2か月先くらいにブッキングされていくので、結構キツキツになってしまっているところに、ダメ押しで歯医者の予定が入って、パツパツになる。

本当は歯医者も2か月先まで入れてしまえるといいんだよな。

今度相談してみよう。

 

▲ このところ外食が続いていて家でワインを飲む機会がなかったので、ひさしぶりのおうちワイン。

ワインツーリズムで買ってきた、まるき葡萄酒の「甲斐ノワール」。

これが抜群に美味かった。

 

▲ おうち晩ごはんは、ナニワヤさんで買ってきた豚肉二種で、豚しゃぶ。

まだちょっとMT明けのテンション高めで、22時に寝ようと思っていたのに30分ほど遅くなってしまった。

まとめ

来年に向けてライフスタイルをどんどん整えていこう!

ブログもいっぱい書くぞ!!

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました