日記

ついにデュアルライフがスタート!がらんどうの鎌倉新居に泊まった一日 [2016.10.4. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年10月4日の日記。

最初に「デュアルライフしたい」と憧れてから構想5年、場所を鎌倉に定めて具体的な話を始めて1年。

ついにこの日がやってきた。

僕と奥さんの鎌倉の城、「鎌倉ソノラスタジオ」の入居日がやってきた。

人生初のデュアルライフ、何がどうなるやら分からないが、とにかく楽しんでやっていこうと思う。

スポンサーリンク

ついにデュアルライフがスタート!がらんどうの鎌倉新居に泊まった一日   [2016.10.4. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161005-01-1▲ 5時38分起床。

やはりテンションが上がっているのだろう、必要以上に早起きしてしまった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161005-01-2

▲ 体重は、やはり前夜の外食を受けて増加。

鎌倉の件が落ち着いたら、ちょっと想い切った改善策を採ってみようと思う。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161005-01-3

▲ バタバタと1kmラン。

今週の目標/実績:35km/2km

今週目標まで残り:33km

今月の目標/実績:200km/4km

今月目標まで残り:196km

使ってるアプリ

161005-01-4

▲ 朝食は六本木で蒸し鳥サラダ。

 

161005-01-5

▲ 食事を終えたらさっそく移動開始。

タクシーで品川まで出て、品川から横須賀線で鎌倉へ。

グリーン車だと約1時間がっつり仕事している間に着いてしまう。

あっという間。

 

161005-01-6

▲ 奥さんが六本木に残って引っ越し屋さんを送り出している間、僕は鎌倉のスタバでブログやメールを書いたり。

 

161005-01-7

▲ 間もなく引っ越し屋さんから電話があり到着時刻が分かったので、早めに新居に移動。

デュアルライフなので荷物は少なく、僕の仕事部屋は、引っ越し屋さんが帰った段階でもこんな状態。

ここからどんな風に家ができていくだろう。

楽しみだ。

 

161005-01-8

▲ 奥さんは夕方まで東京で用事があるため、僕は一人で鎌倉でお祝い。

材木座海岸のすぐ近くにある「そば処土手」で天ぷらそば。

なかなか美味しいおそば屋さんだった。

 

161005-01-9

▲ そば屋さんを出て、そのまま材木座海岸に出る。

キラキラと海面が輝いていて美しかった。

 

161005-01-10

▲ 鎌倉スタジオに戻っていろいろやっていたのだが、疲れがどっと出てしまい、1時間ほど昼寝。

夕方にスタジオを出ると、鎌倉の夕焼けが見事だった。

電線が邪魔だけど。

 

161005-01-11

▲ 鎌倉駅で奥さんと合流して、夕食は江ノ電で一駅目の和田塚駅のすぐ近くにある、スペイン料理屋さん、「Arashida」へ。

 

161005-01-12

▲ お料理がどれもとても美味しくて満足。

こちらはガスパチョ風の鯵のマリネ。

 

161005-01-13

▲ 夜の江ノ電に乗って鎌倉スタジオに帰宅。

 

161005-01-14

▲ ブログ更新はこれで16日連続となった。

夜はぐったり疲れてしまい寝落ちしてしまう。

まとめ

引っ越しが終わってもがらんどうの家というのはなかなか経験できないので面白い。

まだなかなかゆっくり腰を落ち着けて鎌倉に滞在できないが、徐々に整えていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました