日記

ひさびさに予定がない引き篭もりデーを楽しんだ一日 [2016.10.2. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年10月2日の日記。

このところずっとバタバタしていたが、ひさしぶりの完全引き篭もりデー。

かなり身体に疲れが溜まっていたので、緩めることを優先した。

スポンサーリンク

ひさびさに予定がない引き篭もりデーを楽しんだ一日   [2016.10.2. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161003-01-1
▲ 5時01分起床。

こんなに早く起きるつもりはなかったのだが、ここのところのハイテンションを引き摺っているようで、ぱっちり目覚めてしまったので、そのまま起きる。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161003-01-2

▲ 体重は微増。

昨日も結局昼も夜も外食になってしまったので、それだとなかなか減らない。

今日は外食しない予定なので、ここで落ち着かせたいところ。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

 

161003-01-3

▲ 疲れ抜きの1km早朝ラン。

今週の目標/実績:35km/22km

今週目標まで残り:13km

今月の目標/実績:200km/2km

今月目標まで残り:198km

使ってるアプリ

161003-01-4

▲ いつもの朝食。

梨は予想どおり北海道に行っている間に豊水は終わってしまい、「あきづき」という銘柄になっていた。

でもこの「あきづき」はかなり好みの梨で、これも買い続けようと思った。

「南水」はじゃりじゃりする歯触りと甘さが強く酸味が弱い風味が好きではないのだが、「あきづき」は爽やかな酸味とまろやかな歯ごたえが豊水に似ていて良い。

 

161003-01-5

▲ 今日はひさしぶりに東京は快晴となった。

猫たちも嬉しそう。

 

161003-01-6

▲ 午前中は旅と遠征が続いて散らかってしまった家の片づけをしたり、ブログを書いたり。

買ったりご献本いただいたりした本が積み上がって本棚からはみ出しまくっていたのを整理。

昼ごはんはおうちでかき揚げそば。

 

161003-01-7

▲ 午後も部屋で読書したりブログ書いたりしていたのだが、せっかくの快晴の日に家に籠もっているのがイヤになり外出。

買ったままずっと放置していたNarrative Clip 2というウェアラブルの自動撮影カメラを装着して外出してみた。

上の写真もNarrative Clip 2で勝手に撮られた写真だが、なかなか良く撮れている。

 

161003-01-8

▲ この写真もNarrative Clip 2で勝手に撮られた写真。

アークヒルズのところの谷町ジャンクションの写真をiPhone 7 Plusで撮る僕の手が写っている。

 

161003-01-9

▲ そしてこれがそのとき撮っていた写真だ。

 

161003-01-10

▲ これもNarrative Clip 2で撮れていた写真。

普段撮らない(撮れない)写真がたくさん自動で撮れて面白い。

これは北海道旅行に持って行くべきだったなぁ。

次回の旅には必ず持っていこう。

 

161003-01-11

▲ 奥さんは個別セッションが入っていたので夕食は僕が作った。

豚と緑黄色野菜とシメジのしょうが焼きとサラダ。

食後は宇多田ヒカルの新作のビデオをiTunes Storeで買って観て涙ボロボロになるなど。

宇多田ヒカルも大変な人生を明るくしなやかに強く生きていて素晴らしいなぁ。

まとめ

ひさしぶりに予定がなくてのんびりできた一日。

しかし、「予定がない」一日が、いまは休息の日しか取れていないのは問題。

デュアルライフが始まったら、とにかく鎌倉は引き篭もりを強める場所として使っていきたいね。

楽しみだ。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました