良いニュースは小さな声で囁かれる [デ]

広告

良いニュースは小さな声で囁かれる。

新しいコーヒーカップを買った。Dansk製。

 

 

良いニュースは小さな声で囁かれる

微妙に言い回しが違うかもしれないが、村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」に出てくる好きな一節だ。

「本を書くことになりました!」とか「Dpubやります!」みたいに華々しく皆さんに公開できるニュースもあれば、実はすごく重要な意味を持つのだが、ごく小さな声で届けられるものもある。

そしてそれらささやかなニュースは、公開するべき種類のものではないことも多い。

本当は飛び上がるくらい嬉しいことなのだが(というか実際飛び上がった)、これは公開するようなことではない。

というわけで、ちょっと嬉しいことがあったということだけは書きたくて、こんな書き方になってしまった。

訳分からなくてすみません(^_^;)。

 

何故今ごろ?

サラリーマン時代はオフィスではWindows、自宅はMac。

独立してからは99.9%がMacでの作業。

Windowsは古いMacBook BlackのBoot CampにWindows XPが入っているけれど、ほとんど使う機会がない。

 

 

なのに、最近何故か、自宅のMacで作業をしていて、日本語と英語を切り替える時に、左上のEscキーをタイプしてしまうというミスタイプをするようになった。

何故だ?Windowsを使ったわけでもないのに。一年間全然触ってないのに。

 

 

このエントリーを書いていても、既に一回間違えてEscキーをタイプしてしまった。

なんなんだろうね、このタイミングで(^_^;)。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

3日続けてしっかり走ってちょっと疲れがたまったのでショート。

ゆるゆる回復させていきましょう。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/28.2キロ/28.2キロ/459.7キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと170.8km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと17.0km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2519.2km
連続出走948日目

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします