日記

蒸し暑い土曜日はランニングの後のビールが美味かった

日記
スポンサーリンク

2020年5月30日(土)。

今日も晴れたが昨日より湿度が高くむしっとして暑かった。

8kmランニングしたらかなり消耗。

その後のビールが美味かった!

スポンサーリンク

今日の一面TOP

行こうと思っていたカフェに友達がいた

▲ 前日から「明日のランチはザイモクザシーズンズ テーブルでチキン南蛮食べよう」と決めていた。

そして蒸し暑い中8km走って汗だくで帰宅してFacebookをチェックしたら、お友達がザイモクザシーズンズ テーブルの写真をアップしていてビックリ。

 

▲ シャワー浴びてから合流して楽しい時間を。

暑かった中走ったあとのビールは最高!!

 

▲ そして念願のチキン南蛮も美味しくいただきました。

 

▲ 春山さんありがとうございました!!

今日はこんな一日

今日も穏やかな晴天の朝

▲ 昨日ほどクリアではないが、穏やかに晴れた朝。

 

▲ お日さまも雲の合間で頑張っている。

 

▲ 穏やかな海。

 

▲ 釣り船が結構出ていた。

しらす漁だろうか?

 

▲ 鎌倉市の貼り紙も新しくなっていた。

朝ウォークで豆腐川まで

▲ 朝ごはんのあと、逗子側の豆腐川方面へと朝ウォーク。

たくさんのサーファーが出ていて、サーファーズ・パラダイスだね。

 

▲ SUPの人達の方が多かった。

 

▲ 海の上にぷかぷか浮かんで立っている姿はやはりちょっと不思議。

 

▲ 立ったままお話ししている人達も。

蒸し暑くてちょっとバテた8kmラン

▲ 昼前から8kmランに出る。

このところ8km、10km、11kmと長く走っていたのでちょっと疲れも出ていて、そして蒸し暑かったので汗を大量にかいた。

 

▲ 行合橋で折返すと8kmコース。

 

▲ サーファーが結構出ていた。

 

▲ 土曜日だけど由比ヶ浜は人は少ない。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

ライフスタイルや装備の再設計 〜毎月10日間も旅をしないなら [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 去年の夏までの僕はデュアルライフをしていた上に、1ヶ月のうち10日くらいは旅をしていたし、それで良いと思っていた。 でもコロナもあって完全に停止してみて...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ しっかり早寝ができて早起きもできて理想的。

 

▲ さあ、月間目標まであと3分短縮できるかな?

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.6度高い21.6度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月27日の22.5度。

夜の室温

夜の寝室の気温は昨日より1.0度高い23.9度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着なし)。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月27日の24.1度。

運動

ランニング

▲ 蒸し暑かった8kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと6km。

上のグラフは1日Runkeeperが途中で止まってしまっていて1kmちょっと短く表示されている。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで457日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:ザイモクザシーズンズテーブル

夕食:東急のお総菜

▲ 揚げ物大会。

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
¥774 (2024/03/29 01:10:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

こちらもおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

パスタのストッカー。

一日一新

新しいパスタストッカーを使ってみた。

まとめ

気持ちのいいお天気が続いて嬉しい。

明日からしばらくお日さまとはお別れらしいのでちょっと残念だ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の金曜日は由比ヶ浜のカフェを新規開拓
2020年5月29日(金)。 快晴の金曜日。 朝からクリアに空が晴れ渡り素晴らしいお天気。 こんな日は由比ヶ浜の気になっていたカフェにランチに出かける。 素晴らしい夕陽も見られて最高の一日だった。
スパイスカレー作り第2弾はマトンカレー 〜 甘味と旨味のポイントは玉ねぎとヨーグルトと気付く
2020年5月28日(木)。 前日の寝不足をしっかり解消。 夕方からはスパイスカレー第2弾。 前回より格段に美味しくできて満足。 ちょっとコツを掴んだかもしれない。
「早寝が大事」と書いたその夜に夜更かししてしまう
2020年5月27日(水)。 いつも通りの生活をしているつもりでも、日々自粛だとテンションが上がる機会が少ないのだろう。 前日麻布に出掛けて刺激を受けたのが楽しかったらしく、帰宅後もテンション高め。 20時過ぎには帰宅していたのだから、すぐ...
緊急事態宣言が解除された翌日に麻布に出撃して街の様子をチェック
2020年5月26日(火)。 緊急事態宣言が解除された翌日、たまたま麻布の歯医者の予約が入っていて出かけることになっていた。 最近は東京には2週間に一度しか行かないので、たまの機会を存分に活用してきた。 あと、早寝早起きの効果を抜群に感じた...
緊急事態宣言が解除された日
2020年5月25日。緊急事態宣言48日目で最終日。 緊急事態宣言が全面的に解除されることになった。 4月8日から48日目での解除。 まあ、宣言が出たのは4月8日だけど、世間は2月下旬から完全に自粛モードだったから、約3ヶ月だよね。 そして...
タイトルとURLをコピーしました