日記

続々と嬉しい荷物が届いたり 海沿い絶景個人セッションの夕陽が迫力満点だった一日 [日記 2020.9.16]

日記
スポンサーリンク

2020年9月16日(水)の日記。

今日も。引き篭もっての褻の日。

でも午後には個人セッションがあったりと、ちょっと動きもあった一日。

夕暮れが見事だった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 嬉しい荷物が続々と届き絶景個人セッションも良かった

▲ 先輩の内藤忍さんから新刊「アセットアロケーション革命」をプレゼントいただいた。

ありがとうございます!!

 

▲ そして南アルプス市の横山とうふ工房から豆腐と湯葉のセットが到着!

先日錦糸町の「ろばた焼き 海賊」でひさしぶりに横山さんの湯葉と厚揚げを食べて感激してしまい、セットを送ってもらったのだ。

 

▲ この湯葉がめちゃくちゃ美味いのだ!!

 

▲ そして夕方からは材木座シーズンズで絶景個人セッション。

 

▲ 夕陽の雲が凄かった。

良い時間となりました。ありがとうございました!!

今日はこんな一日

気温高めの朝の海

▲ 再びどんよりな朝に戻ってしまった。

最近なかなかスッキリな晴れが続かない。

 

▲ お日様は完全に雲の向こうに隠れてしまっている。

 

▲ 風も波もなく穏やか。

 

▲ べた凪なのでサーファーはいない。

時間が足りず短め3kmラン

▲ 今日は起きたのが遅かったうえ、メルマガの原稿が4,000文字越えの大作となり、時間が押せ押せに。

8kmくらい走りたかったが、3kmに短縮。

 

▲ 由比ヶ浜も静か。

 

▲ 海ドボンも時間がなくて省略。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

僕が旅とセミナーを完全に止めている理由 [エッセイ]
最近お友達と食事したりするたびにほぼ毎回言われることがある。 「たっちーさん、最近セミナー全然やってないんですか?」 「たっちーさん、最近全然旅してないですよね?」 この2つだ。 そう、実際セミナーも旅も全然していない。 単発のセミナーは2...

本日のいでたち

▲ フェラーリの赤Tシャツに白のショートパンツ

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、個人セッション。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 最近ちょっと睡眠のリズムが乱れ気味。

 

▲ なかなか早寝ができず、月間平均が早まらない。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.4kg。

▲ 体重は微減。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.6度上がって25.0度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は9月15日の24.4度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は24.9度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンなし。窓を開けて眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は9月14日の24.2度。

運動

ランニング

▲ 時間短縮3kmラン。

 

▲ 今月もイマイチリズムに乗り切れない感じ。

筋トレ

▲ ダンベルスクワット 10kgで15回を3セット。

プランク 1分25秒を3セット。

アーノルドプレス(ショルダープレス)10回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ポークグリル、万願寺唐芥子とエリンギの炒め物、横山さんの湯葉。

読書

▲ 今日もがっつり読めた。

今日買ったもの、届いたもの

内藤さんの新刊、横山さんのお豆腐セット。

一日一新

今日も筋トレ新メニュー。

まとめ

海沿いでセッションすると五感が開いてすごく良い感じになる。

特に夕暮れどきは素晴らしいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

筋トレメニューをよりハードにしたり 久し振りに昼ランのあと海ドボンした一日 [日記 2020.9.15]
2020年9月15日(火)の日記。 今日も引き篭もって執筆中心の褻の日。 表面的には地味だけど、かなりいろいろ気付きがあって素敵な一日。 筋トレも強化していい感じ。
月星座と地球星座を学び深く腑落ちしたり 幻想的な夕陽が美しかった一日 [日記 2020.9.14]
2020年9月14日(月)の日記。 断続的ながら4日続いたチートデイズが終わり、今日からまた褻の日に戻る。 華やかな晴れの日ごはんも楽しいが、質実剛健な褻の日の食事もすごく好きだ。 両方楽しめるのが一番だよね。 そして前夜お友達が教えてくれ...
体重は1日で2.1kg減ったり 昼も夜も炭水化物祭りでチートデイズを華やかに終えた一日 [日記 2020.9.13]
2020年9月13日(日)の日記。 2日で3.9kg増えた体重が、今度は1日で2.1kg減った。 前日の夜をボディメイクメニューにして調整した成果なのだが、本当に面白いように効果が出る。 そして今日までチートデイズ。 昼は自炊で、夜は楽しい...
体重が2日で3.9kgも増えても超濃厚カルボナーラ作って食べたり 土曜日だけどフル稼働した一日 [日記 2020.9.12]
2020年9月12日(土)の日記。 前日2.1kg増えていた体重が、前夜のお寿司でさらに1.8kg増量。 なんと2日で3.9kgの体重増加。 そんなに一度に体重って増えるものなのかとビックリした。 それでもさらにボディメイク食ではなく超濃厚...
体重が1日で2.1kgも増えたり 復活した西麻布の隠れ家お寿司屋さんを堪能しまくった一日 [日記 2020.9.11]
2020年9月11日(金)の日記。 前日朝に今年最軽量の77.6kgまで落ちた体重。 浅草での昼飲みと最後〆のサイゼリヤまで食べまくり、飲みまくりで今朝は何と2.1kgも体重が増えていた。 一日でここまで増えるのは珍しいが、気にしない。 今...

 

タイトルとURLをコピーしました