日記

半年ぶりに月間出走距離が100kmを超えたり 美女にナンパされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

去年の9月までは毎月100km以上、というか150km以上走れていた。

秋からリズムか崩れ、1月の急性腰痛でさらにダメージを受けてランニング距離が低迷。

今月は120km走りたいと思ってコツコツ走ってきたが、ようやく100kmを超えた。

毎月200km走っていたころに比べたら、まだまだなわけだが、それでも100km走れたのは嬉しい。

来月に向けてもう一頑張り。

120kmを目指そう。

スポンサーリンク

半年ぶりに月間出走距離が100kmを超えたり 美女にナンパされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

快晴5kmランで月間100kmを突破!

▲ 六本木朝ごはん。

今朝のパワーサラダは野菜が少なめ。

前日スーパーに買い出しに行く時間がなかったのが敗因。

今日は買い出しに行こう。

 

▲ 昼前からランニングに出走。

快晴の空の下5kmラン。

 

▲ 赤坂を回るコースより、こちらのコースが最近お気に入り。

 

▲ これで5月の出走距離は101kmと、7ヶ月ぶりに100kmを超えた。

いやあ、一度低迷すると戻すのが大変。

フロー状態は入りっぱなしにするのがベストなんだよね。

サクランボが届き立花B塾が白熱!!

▲ 昼ごはん。

スーパーに行っていないのと時間がないのとで、あるものでちゃちゃっと。

ごま豆腐とソーセージ。

それにプロテイン。

 

▲ 金丸文化農園からサクランボが到着!!

嬉しい!!美味しい!!

ありがとうございました!!

 

▲ そして午後は立花B塾4期東京レベル2休日コース開催。

ショートプレゼンと質疑応答が盛り上がり、押せ押せの展開に。

夜に単身鎌倉移動 そして美女にナンパされる

▲ 立花B塾が終わったあとは、僕とネコたちで鎌倉に移動。奥さんは東京で仕事なので明日合流予定。

 

▲ 鎌倉に到着してから一人晩ごはんはLure’sへ。

 

▲ チキンソテーのチーズ焼き。

美味しかった。

 

▲ テーブル席でMacBook Proを広げて仕事しながら食事をしていたら、和服の女性が一人で現れた。

常連さんのようでマスターとひと言ふた言話すと、僕の方を見て「あなたいつも裸で駆けっこしてるでしょ」とニッコリ。

 

▲ そして「隣いいかしら」と僕の隣にやってきて、ナンパされた(笑)。

この方、同じ町内に住んでいて、鎌倉の小町通りにある老舗料理屋さんの女将とのこと。

御年80歳、ジャズ好きでお酒もくいくい飲まれる。

思わぬ形のご縁となったが嬉しかった。

今度お店に遊びにいきますね。

まとめ

人と人のご縁は、思わぬ形で始まるものだ。

鎌倉に拠点を持って1年半だが、地元の方と親しくなる機会はまだあまりなかった。

これを機にたくさんご縁ができていくと嬉しい。

まずは近々お店に行くことだな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

オムレツはハムとチーズ入りだったり ステーキはリブアイよりニューヨークストリップだと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
最近ホテルの朝食でエッグステーションを利用する機会が増えた。 ずっと前はスクランブルエッグ派で、その後最近までは茹で卵派だった。 それが最近はエッグステーションでオムレツを作ってもらうことが多くなった。 ハムとチーズを入れてもらうのが好き。...
2017年度決算の打ち合わせが完了したり ネオフュージョンなお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
相変わらず腰の痛みがあって体調はイマイチ。 でも仕事のアイデアやビジョンはがんがん降ってきて、すごく良い感じ。 2017年の決算の数字も出て、さらに前に進む。 どんどん加速していこう。
師匠と社長とお会いできて嬉しかったり 神楽坂の路上で講座をリリースした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
好天の六本木で活動した一日。 講座のリリース中は完全に意識がそこに集中するので、他のことまで手が回らなくなるのが困る。 落ち着いたら次のことをやらなければ。 ひさしぶりに師匠と前職の社長にお会いできて良かった。
腰痛が悪化して辛かったり 講座が一時間で瞬殺になり驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今年の1月に急性腰痛をやってから、どうも腰が完調になりにくい。 先週大阪と金沢に出張したころからまた痛くなり、今朝起きたら悪化。 座り仕事の比率が高くなると痛くなるね。 金曜日に整体を予約してあるので、そこまでひどくならないと良いのだけれど...
快晴の鎌倉でゴキゲンだったり 仕事のペースをゆるめて内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前夜遅くに鎌倉入りして迎えた朝は快晴。 これこれ、この快晴の朝を鎌倉で迎えたくて、頑張って会合のあと鎌倉まで来たんだよね。 寝不足ながら気分は上々。 でも頭があまり働かないので、ちょっと仕事のペースは緩めにして、アイデア出しと内観の時間にし...
タイトルとURLをコピーしました