日記

10ヶ月連続10回目の断食日は楽だったり 夜空と海に浮かぶ満月が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.24]

日記
スポンサーリンク

2021年7月24日(土)の日記記事。

前日遅く帰って寝不足なのだが頭が冴えまくり。

これもご参拝効果か、それともファスティング効果か。

10ヶ月連続10回目のファスティング、2日目の断食日がやってきた。

今回は今までで一番楽に過ごせた。

慣れというのは凄いなぁ。

スポンサーリンク

今日も快晴でスタート

▲ 6:10起床。

前夜は外出帰りで寝るのが遅くなったので夜更し気味のスタート。

 

▲ 体重は2日で1.8kg落ちた。

よしよし。

 

▲ 今日の出で立ち。

葉山マリーナのピンクのTシャツ。

 

▲ 夜明けの海に出たらサーファーがたくさん。

 

▲ こちらにもたくさんのサーファー達。

 

▲ こちらもズラッと一列に並ぶサーファーたち。

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングからスタート。

 

▲ 前日一日バスと電車に乗っていて身体が冷えたので、熱いハーブティーで一日をスタート。

今日は絶食日なので食事の写真はない。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引き忘れ。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

断食1kmランから駅前のスーパーまで買い出しに

▲ 断食日だけど最高のお天気なので1kmだけ走ることに。

 

▲ 由比ヶ浜も人がそこそこ出ている。

 

▲ それでも海の家が出ていた一昨年までに比べれば全然少ないけど。

 

▲ 気持ち良く1kmラン。

 

▲ 午後駅向こうのスーパーまで買い出しに出る途中、御成通りに建設中の建物がホテルになることを知る。

夕陽と雲の共演が美しかった

▲ 夕暮れどきは雲が出ていたが、その雲が良い仕事をしていた。

 

▲ 水着で海に入っている人も多かった。

 

▲ 沖合いは、オリンピックのセーリング競技のウインドサーフィンだろうか。

 

▲ 何とも平和な夏の光景。

 

▲ 夕方にもアーシングしてフィニッシュ。

 

▲ 台風8号が月曜から火曜にかけて接近とのこと。

ああ、このキラキラも月曜までかな。

だいたい毎年梅雨明けから10日くらいが一番のキラキラした時間で、そのあと少しずつお天気は崩れやすくなっていく。

水瓶座の満月を海から眺める

▲ 今夜は水瓶座の満月。

海に写真を撮りに出る。

 

▲ 最初の一枚が明るすぎたので、iPhoneのカメラの露出を手動で暗めに設定する。

うん、いい感じ。

 

▲ 気持ちのよい真夏の夜の夢という感じ。

読書

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読んでいる。

この日更新したブログ

「お前はダメブロガーだ!!お前のブログなんて誰も読まない」という罵声の主が分かった [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 深い内観を続けて、ブログに対する違和感の本丸に迫りつつある感覚を得ています。 軽くここまでのプロセスをと思ったら、思いの他ずるずる出てきました。
日帰りで富士吉田に神社巡りに出掛けたり 東京オリンピック開幕を身近に感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.23]
2021年7月23日(金)の日記記事。 今日はひさしぶりの遠出で、山梨県の富士吉田市まで弾丸ツアー。 そして東京オリンピックの開会式が行なわれた。 僕はテレビもないので見なかったが、盛り上がりを近くで感じられてちょっと嬉しかった。

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

ファスティングの絶食日。

素晴らしく頭が冴えた一日だった。

そして早寝してロングスリープが気持ち良いんだな。

最近の日記記事はこちら

日帰りで富士吉田に神社巡りに出掛けたり 東京オリンピック開幕を身近に感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.23]
2021年7月23日(金)の日記記事。 今日はひさしぶりの遠出で、山梨県の富士吉田市まで弾丸ツアー。 そして東京オリンピックの開会式が行なわれた。 僕はテレビもないので見なかったが、盛り上がりを近くで感じられてちょっと嬉しかった。
4連休が快晴で始まったり ブログを書きまくって言語化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.22]
2021年7月22日(木)の日記記事。 昨日まで知らなかった4連休が始まった。 オリンピックも競技は始まったそうで、開会式も明日とのこと。 鎌倉に住んでいると普段と何も変化がないが、都心は規制があったりブルーインパルスが飛んだり賑やかなよう...
明日から4連休と知ってビックリしたり 禁酒令前日の夕暮れは絶景テラスで名残を惜しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.21]
2021年7月21日(水)の日記記事。 気合いを入れてセミナーの告知記事を書いてリリースしたあとで、明日から4連休と知ってビックリ。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の...
新橋でのランチが最高だったり 大船で途中下車してホッピングした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.20]
2021年7月20日(火)の日記記事。 2日連続の東京出撃デー。楽しいランチと買い出し、そして帰りは大船で途中下車してのホッピングが楽しかった。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...
今年初の「海ドボン」をやったり 赤坂でジンギスカンが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.19]
2021年7月19日(月)の日記記事。 この日はルーチンを整えると決めモリモリと活動して、午後遅く東京に移動してジンギスカンな会でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...

 

タイトルとURLをコピーしました