10ヶ月連続10回目の断食日は楽だったり 夜空と海に浮かぶ満月が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.24]

広告

2021年7月24日(土)の日記記事。

前日遅く帰って寝不足なのだが頭が冴えまくり。

これもご参拝効果か、それともファスティング効果か。

10ヶ月連続10回目のファスティング、2日目の断食日がやってきた。

今回は今までで一番楽に過ごせた。

慣れというのは凄いなぁ。

今日も快晴でスタート

▲ 6:10起床。

前夜は外出帰りで寝るのが遅くなったので夜更し気味のスタート。

 

▲ 体重は2日で1.8kg落ちた。

よしよし。

 

▲ 今日の出で立ち。

葉山マリーナのピンクのTシャツ。

 

▲ 夜明けの海に出たらサーファーがたくさん。

 

▲ こちらにもたくさんのサーファー達。

 

▲ こちらもズラッと一列に並ぶサーファーたち。

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングからスタート。

 

▲ 前日一日バスと電車に乗っていて身体が冷えたので、熱いハーブティーで一日をスタート。

今日は絶食日なので食事の写真はない。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引き忘れ。

 

断食1kmランから駅前のスーパーまで買い出しに

▲ 断食日だけど最高のお天気なので1kmだけ走ることに。

 

▲ 由比ヶ浜も人がそこそこ出ている。

 

▲ それでも海の家が出ていた一昨年までに比べれば全然少ないけど。

 

▲ 気持ち良く1kmラン。

 

▲ 午後駅向こうのスーパーまで買い出しに出る途中、御成通りに建設中の建物がホテルになることを知る。

夕陽と雲の共演が美しかった

▲ 夕暮れどきは雲が出ていたが、その雲が良い仕事をしていた。

 

▲ 水着で海に入っている人も多かった。

 

▲ 沖合いは、オリンピックのセーリング競技のウインドサーフィンだろうか。

 

▲ 何とも平和な夏の光景。

 

▲ 夕方にもアーシングしてフィニッシュ。

 

▲ 台風8号が月曜から火曜にかけて接近とのこと。

ああ、このキラキラも月曜までかな。

だいたい毎年梅雨明けから10日くらいが一番のキラキラした時間で、そのあと少しずつお天気は崩れやすくなっていく。

水瓶座の満月を海から眺める

▲ 今夜は水瓶座の満月。

海に写真を撮りに出る。

 

▲ 最初の一枚が明るすぎたので、iPhoneのカメラの露出を手動で暗めに設定する。

うん、いい感じ。

 

▲ 気持ちのよい真夏の夜の夢という感じ。

読書

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読んでいる。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

ファスティングの絶食日。

素晴らしく頭が冴えた一日だった。

そして早寝してロングスリープが気持ち良いんだな。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!