日記

会食のダブルヘッダーが楽しかったり 寝過ごし対策を講じようと誓った一日 [日記 2020.11.06]

日記
スポンサーリンク

2020年11月6日(金)の日記。

今日は鎌倉でランチ、そして東京の都立大でディナーと会食がダブルヘッダー。

六本木在住のころは時々あったけど、鎌倉に住んでからは滅多にない昼夜連発。

楽しかったけど、先月のファスティング以降お酒が弱くなった気がする。

帰りまた寝過ごしてしまい反省。

ちょっと対策を講じましょう。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 会食ダブルヘッダーが楽しかったが寝過ごした!

ランチは七里ヶ浜のアマルフィイ デラセーラへ

▲ 晴れの予報だったが曇っているなーと思いつつ鎌倉駅で待ち合わせ。

 

▲ そして階段を上ってアマルフィイ デラセーラへ。

 

▲ 平日の11:30だけどもう満員の大盛況。

 

▲ ランチから泡で幸せ。

 

▲ 今日もアラカルトで攻めました。

 

▲ 七里ヶ浜のピザは定番。

 

▲ うっすらと富士山のシルエットが。

 

▲ 途中から晴れてきて気持ちが良かった。

 

▲ 楽しい時間でした!ありがとうございました!!

夜は都立大の空海へ

▲ 一旦帰宅してから夜は東京の都立大の「空海」へ。

 

▲ なんと僕の席だけお箸が左利き向きにセットされていて感激。

3人で予約していたけど、誰がどの席に座るかは決めていなかった。

僕は左利きの習性で、左隣の人とお箸を持った肘がぶつからないよう左端に座る。

大将のナベさんはそれを憶えていてくれ、僕が座ると思われる席だけお箸を逆向きにセットしてくれたのだ。

この心遣いはめちゃくちゃ嬉しかった。

 

▲ 今年も痛風蒸しのシーズンがやってきました!!

 

▲ 今日はワインで攻めることに。

 

▲ 筋子の握り最高!!

 

▲ もう知り合って25年近くになる皆さんと。

ありがとうございました!!

 

▲ しかし帰りの電車で爆睡してしまい逗子まで行ってしまった。

寝過ごし対策も大事だけど、もうダブルヘッダーは止めた方がいいな。

今日はこんな一日

雲多めの朝の海

▲ 雲が多めの朝。

 

▲ 晴れの予報だったのでちょっと残念。

 

▲ 風も波もなく穏やか。

 

▲ うろこ雲がビッシリ。

一ヶ月分のプロテイン詰め合わせ

▲ 朝食のあと、一ヶ月分のサプリ詰め合わせ大会を開催。

これで明日から楽ができる。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

おやすみ。

お仕事

メルマガ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ せっかくリズムの良い日だったが夜更ししてしまった。

 

▲ 今月は睡眠のリズムが悪い。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重はようやく79.0kgまで落ちてきた。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.6度高い14.7度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は11月5日の14.1度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より0.5度低い15.6度と今年最低を更新。

タオルケット1枚、毛布1枚、冬布団にフリースの冬パジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は11月6日の15.6度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、秋映りんご、プロテイン、コーヒー。

昼食:アマルフィイ デラセーラ

夕食:空海

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

会食ダブルヘッダー。

まとめ

会食は楽しかったけど寝過ごしはもう卒業しよう。

対策は明日講じよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

水星逆行終了のエネルギーの変化をやっと感じたり 今年一番の夕陽が猛烈に美しかった一日 [日記 2020.11.05]
2020年11月5日(木)の日記。 昨日の日記に「水星逆行が終わっても変化を感じない」と書いた。 書きつつ「タイムラグかな〜」と思っていたのだが、やはり時間差だったよう。 今日は朝からスイッチが入って良い感じになった。 静かな褻の日だけど充...
水星逆行が終わったけど変化を感じなかったり アメリカ大統領選が気になった一日 [日記 2020.11.04]
2020年11月4日(水)の日記。 今日の未明午前2:50に今年最後の水星逆行が終了。 僕は普段は星の動きをかなり強くキャッチして精神状態に変化が現れる。 でも今回の逆行終了はほとんど何も感じなかったというか、変化なし。 タイムラグが出るこ...
麻布で継続個人コンサルを受けてブレイクスルーしたり 食欲の暴走が収まってきた一日 [日記 2020.11.03]
2020年11月3日(火)の日記。 今日は文化の日で祝日。 僕は曜日の感覚はあるのだが、祝日がとにかく憶えられない。 今回はまだ日付が固定の祝日なので憶えていたが、ハッピーマンデーでスライドする祝日は完全にアウト。 まあ、祝日でも平日でもや...
久し振りの褻の日に引き篭もりを楽しんだり 身体と家のケアをして満足した一日 [日記 2020.11.02]
2020年11月2日(月)の日記。 外出がとにかく多かった先週を無事乗り切り、今日は久し振りの褻の日。 明日また東京なので積極的に引き篭もり、身体と家のケアをして満足。 外出も楽しいけど引き篭もりも大好きだ。
11月を天赦日で華麗にスタートしたり 麻布十番での会食が楽しかった一日 [日記 2020.11.01]
2020年11月1日(日)の日記。 10月最終日は牡牛座の満月、ブルームーンで終わり、11月は天赦日と神吉日の大吉日でスタート。 さっそく天赦日パワー全開でプラチナチケットをゲットして意気揚々。 11月はエネルギー切り替わりの時期なので、楽...

 

タイトルとURLをコピーしました