日刊たち vol.34 新米フリーエージェントな日々

広告


昨日の自転車の件、続き。

せっかく持っている自転車が全然活用できていない点を反省しようということで、昨日早速乗ってみた。

去年の2月に今の家に引っ越して以来、自転車に乗るのは初めて。

引っ越す前も相当乗っていなかった気がする。

多分2年ぶりくらいに乗ったんじゃないかな。

 

 

というわけで、小さい方のリュックを背負い、徒歩だと片道15分の図書館まで。

やはり自宅前の坂道なんて全然大したことない。

駅前は人が多くてちょっと難儀したけどこれも楽々クリアし、わずか5分で図書館に到着。

本とCDを返却して予約していたものを受け取りリュックに詰める。

そして来た道をそのまま戻って帰宅。

15分でタスク完了。うーん、早い。いつもなら40分近くかかるから、半分以下だ。

 

 

やはりこれは使わない手はないよなあ。でも何となく心に引っかかる何か。

何だろうね。慣れの問題かな。

というわけで、帰宅後は空気入れでタイヤに空気を入れ、すぐに乗れるようにしておいた。

本当は近場の打ち合わせぐらいは自転車移動にしてしまいたいんだよね。交通費の節約にもなるし。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!