Food & Drinksオススメ食材情報

オイシックス(Oisix)のお試しセットが届いた!

Food & Drinks
スポンサーリンク

家仕事な人になり、俄然興味を持つようになってきた日々の買い物。

料理をする機会も増え、「美味しくて良いモノをリーズナブルに」という想いと、「毎日買い物に行く時間が勿体ない」という現実的な気持ちから、色々調べてみて、オイシックス(Oisix)を試してみることにした。

オイシックスのサイトから、お試しセットというのが1,980円で注文できると知り、早速オーダーしてみた。

3,800円の商品を1,980円で試せるのだ!

 

 

 

 

そして楽しみに待っていたお試しセットが届いた!

 

 

 

 

どーんとデカい段ボールで到着。すごくたくさんベタベタとラベルが貼ってある。+5℃指定なんてできるの?

 

 

 

 

何気に期待がふくらむ演出!!

 

 

 

 

Oisix社長さんからのメッセージ。手書き風。さすがに手書きじゃなかった(^_^;)。

 

 

 

 

段ボールを開けるとこんな感じ。クール便で届いてるから急いで仕分けしよう。

 

 

 

 

スロヴェニア産のお塩がオマケだそう。スロヴェニア人とは去年友達になったな、そう言えば(^_^;)。

 

 

 

 

最初に登場したのは納豆。

岩手県一ノ関産の「むかしながらの納豆」。早速食べたんだけど、大豆が一粒ひとつぶすごくしっかりしていて、味も濃い。美味しい!

 

 

 

 

小さく小分けされた絹ごし豆腐。これはオイシックス・オリジナル。

これも早速食べてみた。これもとろーりで美味しいね。

 

 

 

 

たまごは栃木は宇都宮産とのこと。「たまごかけご飯で試せ!」と書いてある。楽しみ〜q

 

 

 

 

豚ばら肉の真空パック。こちらは岩手の「館ヶ森高原豚」なんだそうだ。これも楽しみ。

 

 

 

 

二段重ねになっている段ボール。上の段を全部出してもまだこんなにギッシリ。

 

 

 

 

これ、河内晩柑(かわちばんかん)ていうんだって。この果物の存在を知らなかった。和製グレープフルーツとも呼ばれるんだって。

あまりに知らなかったのでWikipediaで「河内晩柑」を調べてみた。

 

 

 

 

プチトマト、というかミニトマトの4点盛り。早速食べてみたけど、個性が豊かでそれぞれすごく味が違う。

美味しいなー。

 

 

 

 

マイタケ大好物!天ぷらにしようかな。鳥取県の山本隆さん!無事僕のところに届きました!

 

 

 

 

北海道の洞爺湖畔のじゃがいも。これが凄いのは「じっくり雪室で熟成した」という点。ジャガイモは雪室で熟成することで甘味が増すのだとか。

これは楽しみ!

 

 

 

 

こちらは熊本県産の「塩玉ねぎ」。うむむ、何故「塩」なのかは理由が書いてないな。

 

 

 

 

春キャベツは神奈川県三浦産。デカい!そして春キャベツは葉っぱが柔らかいのが特徴(^-^)

 

 

 

ニンジンも熊本県産。どうやって食べようかなー。千切りにしてサラダでってのもいいかも。

 

 

 

 

オイシックスのオリジナル牛乳。北海道の根室・釧路地域「根釧地区」産。

 

 

 

そして最後は鹿児島の奄美大島産のしょうが。国産の多くの生姜は「大しょうが」なのに対して、この奄美しょうがは「中太しょうが」なのだそうだ。

どう違うのだろう?楽しみだ。

 

 

 

 

そして届いた商品の詳細の解説がついてくる。これはビックリした。

 

 

 

こうやって説明してもらえると、一層商品への愛着が湧くよね〜。

 

 

というわけで、段ボールにぎっしり届いたOisixお試しセット。

 

 

 

 

ちょっとだけ試した範囲では、近所のスーパーとは明らかに違うレベル。すごく美味しい。

いろいろ試しつつレポートしますねーヽ(´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました