「一人時間」「アウトプット」をキーワードに生活のバランスを修正しよう

広告


生活は何事もバランスが大事。

140621-01-1

新しく何かを体験したり、本やセミナーで知識を得ることは「インプット」。

そして得た知識や知恵を実行に移したり、こうしてブログに書いたり、セミナーなどでお話ししたりすることは「アウトプット」。

そして同じインプットでも、一人でできるインプットとしては「読書」や「音楽鑑賞」などがある。

人と一緒にするインプットには「セミナー」や「勉強会」の受講、そして刺激的な会食などがあるだろう。

アウトプットにも一人でできるアウトプットには、ブログ更新や書籍の執筆、それにランニングや筋トレなんかも一人でできるアウトプットだろう。

そして人と一緒にするアウトプットは、セミナー開催や講演会などの登壇などがある。

このバランスを取るのが実は結構難しい。

ここ1ヶ月ちょっとの間、僕は完全にインプット過多、そして人と一緒の時間過多の状態になっている。

新しい仕事にチャレンジしたり、素晴らしいセミナーに参加したり、新しく知り合った方たちとエキサイティングな時間を過ごしたり、旅で見知らぬ土地を歩いたり。

それぞれ悪くないのだが、いくらなんでもちょっと偏りすぎた。

 

 

そろそろ一旦歩みを止めて、じっくり引き篭もって自分と向き合いたい感じになってきた。

たっぷり走って身体の声を聞きたい。

どっさり本を読んで知識を吸収し、それをブログにアウトプットしたい。

新しく買った料理本のレシピを作って、夫婦で食べたい。

7月と8月は、引き篭もり強化の日々にしたいな。

といいつつも、スケジュールを睨むと、そんなに甘いことにはできないような気もするのだが(笑)。

予定は控えめに。そして「一人時間」と「アウトプット」を重視で行こう。

そうしよう。

 

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!池田 千恵 マガジンハウス 2011-07-28
売り上げランキング : 100360

by ヨメレバ

 

読書は「アウトプット」が99%: その1冊にもっと「付加価値」をつける読み方藤井 孝一 三笠書房 2013-12-24
売り上げランキング : 8137

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします