日記

ランもブログも目標達成にメドが立ったり 昼ごはんを減らすと飢餓感が出て良くないと自覚した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.30版]

日記
スポンサーリンク

月曜日から引き籠り4連発。

執筆、運動、買い物、食事、そして良い睡眠。

単調といえば単調だけど、充実しているし健康的なので楽しい。

そして5月のランとブログの目標に大手を掛けられて、これもちょっと嬉しい。

スポンサーリンク

来ました!鎌倉快晴!!

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 今日もしっかり8時間睡眠でスッキリ目覚める。

欲を言えば、あと30分早く眠りたいところ。

 

▲ 月間目標、平均おやすみの22:30は無理だけど、月間平均睡眠があとちょっとで7時間半になる。

 

▲ そして体重は80kg台に落ちてきた。

よしよし。

 

▲ そして鎌倉は快晴!

からっとした空気でちょっと気温が低めで超快晴。

 

▲ 今朝もしっかり栄養補給。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Friendliness 、親しさ

向かい合うより、寄り添う方が心地良い。

共に歩けば、いつも隣に存在を感じる。

共に進み、共に花を咲かせよう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

目標まであと1kmに!

▲ 午前中は執筆。

ちょっと出走が遅くなり、昼過ぎから5kmランに。

いつもどおり五所神社に参拝から。

 

▲ 快晴で気持ち良い!

 

▲ 爽快上半身裸ラン。

 

▲ これで今月の出走は124km。

目標まであと1kmとなりました!

ランチを減らし過ぎで飢餓感が出てしまう

▲ お昼ごはんが遅くなり、魚を解凍するのを忘れていたり、オクラが在庫切れだったりで、納豆とみそ汁、プロテインの昼ごはん。

これではさすがに足りなくて、夕方に飢餓感が出てしまった。

飢餓感が出ると体重は減りにくくなるので、昼はもうちょっとしっかり食べるようにしよう。

 

▲ 夕方に買い物に行き、そのあとPOSTへ。

POSTも快晴で超爽快。

 

▲ POSTでブログを書きまくり、100記事まであと3記事まで到達。

これで明日目標達成できそうだ。

素敵な夕陽も見られて良かった!

 

▲ 晩ごはんはお刺身、枝豆に具だくさんのおみそ汁。

本日の一日一捨

鎌倉のティッシュを使い切った。

本日の一日一新

会社の消費税をクレジットカードで納付。

まとめ

今日もシンプルだけど充実した一日。

5月は鎌倉にたくさん来られて嬉しい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

10km走って月間走行目標にグッと近づいたり ブログ100記事は結構ギリギリな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.29版]
今週は鎌倉引き籠り期間が長く取れて嬉しい。 執筆に没頭しつつ、しっかり運動して身体に良い食事をしてぐっすり眠る。 シンプルだけど充実した日々。
雨の鎌倉で出不精になったり 指の痺れを何とかしたいと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.28版]
しっかり眠り、noteに想いを書いたらスッキリして、どうやら復活。 ただ、鎌倉は夜から雨の予報だったのが昼前には降り出してしまい、午後もずっと雨に。 好天の日の気持ち良さも絶大だが、雨の日の閉じ込められ感も絶大。 自転車が使えないとスーパー...
鎌倉で生と死について考えたり ひさびさに肉塊をがっつり食べてダイエットは明日からにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.27版]
前夜の衝撃で寝たのか寝ないのか良く分からない一夜をすごした。 一日いろいろな形で生と死について考えたが、まあそう簡単に答えが出るものではない。 夜はネコに救われる。
立花B塾レベル2休日コース第3講が盛り上がったり トランプシフトの中鎌倉に向かい危機一髪だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.26版]
講座・イベント3連発の最終日。 今週は執筆にイマイチがっつり入れずもどかしい一週間だった。 午前中の使い方がイマイチ下手くそ、というか、起きるのが遅いんだよね。 目覚まし最近また全然使ってないのを、そろそろ活用するかねぇ。
ツナゲルサロンの5月月例会が染谷昌利さんをお迎えして盛り上がったり 懇親会も熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.25版]
今日はツナゲルサロンの5回目の月例会と懇親会。 もう5回目、あっという間だ。 運営も大分慣れてきて、スムーズにできるようになってきた。 どこまで続くか分からないが、当面続けてみたいと思っている。

 

タイトルとURLをコピーしました