日記

飲みに行かない週末 日刊たち vol.103 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

今週末は飲みの予定を入れなかった。

金曜、土曜、日曜にまったく飲みの予定がないのは、いったい何ヶ月ぶりだろうか。

僕はとにかくコミュニケーション大好き、人大好きで、さらに美味しいものにもお酒にも目がない。

とくれば、楽しい週末はいつも会食や飲み会の予定がギッシリになってしまう。

 

 

ひどい時には金、土、日全部に飲みの予定が入っていて、しかもそれぞれの日で全部1次会だけじゃなくて2次会まで行ってしまったりすると、大変なことになる。

先週末もそんな感じで、金曜日に2件、土曜日は何と昼から全部で4件飲んで、日曜日も勝間塾の合宿セミナーの飲みで深夜まで。

 

 

そんなこんなで週末に遊び歩いていたら、実はやるべきことが結構片づかず、溜まっていることに気づいた(遅い)。

いや、むしろやるべきことが溜まっている現実から逃避したくて飲んでいたのではないか?(笑)

 

 

というわけで、今週末は飲みには行かず、家で溜まっている「やるべきこと」をどんどん片づけることにした。

といっても昨夜は疲れがどっと出てほとんど何もせずに眠ってしまったので、今朝からということになるんだど。

 

 

来週末には楽しい旅行が待っているので、それまでにタスクを片っ端から片づけておきたい。

というわけなのでお友達の皆さん、今週末は飲みに誘わないでくださいm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました