猫を洗濯ネットに入れる [猫フォトエッセイ]

広告

我が家はマンション住まいということもあり、猫は外に出していない。いわゆる「家猫」である。

家猫は縄張りが家の中だけになる。

我が家ではベランダにも出さないようにしているので、ベランダすら、「縄張りの外」である。

猫は縄張りの外に出てしまうと、完全に迷子になってしまう。

ましてや猫は自分の住所や住み処をしゃべって説明することができない。

万が一迷い猫になってしまったら、探すのが大変だ。

絶対に自分たちの猫を迷い猫にしてはいけない。

それはいつも考えていることだ。

 

 

そして、2匹の猫、ソルちゃんとルナちゃんが我が家にやってきてから、初めて家の外に連れて行く日がやってきた。

近所の動物病院まで、予防接収を受けに連れて行くのである。

動物病院までは、我が家から徒歩5分だが、部屋の中だけが縄張りの猫にとっては、日本からウルグアイに行くよりも遠い旅になるだろう。

絶対迷い猫にならないよう、細心の注意を払って連れて行かなければならない。

 

 

 

141008-03-1

猫がバッグから飛び出して逃げたりしないように、猫を1匹ずつ洗濯ネットに入れて、ファスナーを閉めてしまう。

この方法は、ルナちゃんの前の飼い主さんがやっていた方法で、ルナちゃんは我が家に洗濯ネットに入れられてやってきたのだ。

 

 

141008-03-2

猫は狭いところが好きなので、洗濯ネットに入れても全然嫌がらない。

空気も吸えるし外も見えるし、悪くない感じである。

 

 

141008-03-3

ソルちゃんは特に洗濯ネットが気に入ったらしく、うっとりした顔でまったりしている。

 

 

141008-03-4

ルナちゃんは洗濯ネットに入れたまま、ひらくPCバッグに入れる。

この時点でもまだお家の中なので、全然嫌がらない。むしろ楽しんでいる感じ。

 

 

141008-03-5

ソルちゃんは奥さんのボストンバッグにイン!

 

 

141008-03-6

これで準備OK。町行く人たちも、まさかこのバッグの中に洗濯ネットに入った猫がいるとは思うまい(笑)。

 

 

141008-03-7

そしてやってきました動物病院。

道中もソルちゃんは全然怖がらず、余裕の表情。

いっぽうルナちゃんは自動車の音や移動することに脅えて鳴きっぱなしで、バッグの中でもドタバタ暴れて大騒ぎ。

洗濯ネットがなかったら、抑えるのが大変だっただろうし、バッグを開けて中を覗こうとしたときに、パニックになった猫が飛び出してしまう危険性もある。

やはり洗濯ネットは素晴らしい。

おかげで安心して往復することができた。

 

 

141008-03-8

獣医さんに予防接種をしてもらい、今後の主術(去勢・避妊)の日程を教えてもらったりして帰ってきた。

2匹にとっては超非日常の大旅行だったせいか、帰ってきたあとはグッタリ。

そうしょっちゅう猫が外出することはないと思うけど、洗濯ネットは必需品となった。

ソルちゃん、ルナちゃん、お疲れさまでした♪

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 


 

 

関連エントリー:
猫フォトエッセイ — ルナちゃん、一週間で我が家に慣れる | No Second Life
我が家に2匹目の仔猫がやってきました!ソルちゃんの妹分、ルナちゃんです!! | No Second Life
ネコを飼うなら知っておきたい、飼い主もネコも幸せになる5つの習性 | No Second Life
我が家に仔猫がやってきて最初の一日が過ぎて思うこと | No Second Life
我が家に仔猫がやってきた!ご縁に感謝!! | No Second Life

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします