Transcend社の64GB USBメモリ(生涯保証)の梱包が素晴らしくて感動した件

広告

USBメモリを買うことにした。

USBメモリはデータを移動させるのにやはり便利で、ちょこちょこと使う機会がある。

僕は長らくiPhoneの格好をした可愛らしいUSBメモリがお気に入りで使っているのだが、容量が4GBと、ちょっと足りない感じになってきた。

最近のUSBメモリはどれぐらいの容量あるのだろう?と思いAmazonで調べたところ、64GBのUSBメモリなどというものが出ている。

しかも価格もずいぶん下がっていて、64GBで3,000円ちょっと。

東芝の並行輸入品も安かったが、台湾のメーカーTranscendの商品は生涯補償という点が気に入って、こちらを購入した。

 

by カエレバ

 

 

「Amazon.co.jp限定商品」だったせいか、昼過ぎに注文をしたら夕方に届くという、無茶苦茶なスピード感で到着した。

そして、届いた商品を見て「おおっ!」と感動した。

梱包がなかなか素晴らしかったからだ。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

Transcendの64GB USBメモリ(生涯保証)の梱包が素晴らしくて感動した件

141008-02-1

こちらがUSBメモリの外箱、というか封筒。

電子機器のパッケージとは思えない簡単な作り。

Amazonの梱包は、箱ではなくて厚紙の封筒タイプの梱包に、透明プラスチックのトレイ。

過剰な梱包でお馴染のAmazonにしては、非常に軽い梱包だった。

 

 

141008-02-2

Transcendの封筒の表と裏には、「Certified Frustration-Free Packaging」とわざわざ書いてある。

日本語にすると、「対衝撃保証パッケージ」みたいな感じ。

この商品は生涯補償でもあるわけで、相当自信があるということなのだろう。

 

 

141008-02-3

ピリピリと封筒を開けたらビックリ。

緩衝材もケースも何もなく、裸のメモリがそのままむき出しで入っている。

へーへーへー。すげー。

よっぽど商品の耐久性に自身がないと、ここまで軽い梱包はできないよね。

一緒に保証書と製品カタログの紙切れが入っていたが、それ以外は何もない。

 

 

141008-02-4

封筒の内側にもプチプチみたいな緩衝材は一切入っていない。

このように、ごく普通の厚紙でできた封筒に、裸のメモリがむき出しで突っ込んであるだけ。

このセンスには脱帽。

無駄な装飾は一切排除して価格を下げて、良い商品を安く、そして速く届けることにだけフォーカスしている。

 

 

141008-02-11

ご覧のとおり、「無期限保証」と書かれている。

通常使用での故障には、いつまででも対応するという姿勢がすごい。

 

 

141008-02-6

こちらが無期限保証のUSBメモリ。USB 3.0対応の64GBだ。

念のためデータをコピーしてみたが、もちろん問題なく動作した。

 

 

141008-02-7

右が今まで使ってきたiPhone型のUSBメモリ。これも台湾メーカーだったな、そういえば。

見た目は可愛いのだが、最近動画ファイルのやり取りなども行うようになり、4GBではちょっと役不足になってきた。

今後は予備機としてスタンバイしてもらうことになる予定。

 

 

 

まとめ

電子機器の梱包というと、「これでもか」というくらい厳重になっていることが多い。

過剰では?と感じることも多い中、ここまであっさりスッキリした梱包には心を打たれた。

そして、ここまでできるくらい製品に自信があるTranscend社もカッコいいなと思った。

ここまで徹底されると、潔いと感じるよね。

Transcend社はSDカードも使っているが、結構とんがった会社なのかな?

ちょっと興味を持った。

こういうとんがり方は、好きだなあ。

 

by カエレバ

 

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします