我が家に仔猫がやってきた!ご縁に感謝!!

広告

今日、我が家に小さな家族が増えました!仔猫がやってきたのです。

140811-03-1

生後1ヶ月の茶トラのオス。耳が大きくてとっても可愛い♪

名前はソルにしました。Costa del solのソル。スペイン語で「お日様」の意味です。

とーっても人懐っこくて全然ネコっぽくないので、きらきら輝くお日様から名付けました。

不思議なご縁

140811-03-2

ご縁というのは不思議なものです。

実は、今年の初めころから、奥さんと「ネコを飼いたいね」と相談していました。

ところが諸事情で6月までは飼い始めるのに良くないということになり、我慢していたのです。

あと、どんなネコがいいかね?と奥さんと話しているなかで、僕は先代の実家の猫たち、ともに旅立ってしまったクリちゃんとマリちゃんと同じ、茶トラがいいな〜、と話していました。

 

 

140811-03-3

そして7月になり、ネコが飼える状態になったのとほぼ同時に、昨年あけみちゃんのLPL養成講座で一緒に学んだお友達から連絡がありました。

「家の近所で生まれたばかりの仔猫が捨てられていたので拾って保護している。家にはもう4匹ネコがいてこれ以上は厳しいので、立花家で引き取らないか?」と。

しかも写真を見ると、僕が飼いたいと言っていた茶トラ。しかも超美形。

吸い寄せられるようにすべてがタイミングばっちり。

清水の舞台から飛び降りるつもりでLPL養成講座を受けて良かった。あけみちゃんが取り持ってくれたご縁です。

こんな不思議なことってあるんだな〜。

やはりご縁なんですね〜。

 

 

 

顔合わせで即決定

140811-03-4

人と人、人とネコもご縁が大事。

でもそれ以上に相性も大事です。

実際会ってみないと分からない。

ということで、先週お友達のお家まで、「お見合い」に出かけました。

お友達のお家の玄関に入った瞬間に、ちっちゃな茶トラがとことこと出迎えてくれました。

「なにこの愛想の良さ!」とビックリ。

まったく人見知りしないんですね。

 

 

140811-03-5

その美形っぷりとあまりの愛想の良さに、譲り受けることに即決定。

首を長くして今日を待ちました。

まだ生まれて1ヶ月の仔猫ということもあり、電車で運ぶのは無理と思い、今日はレンタカーを借りてお友達の家に出かけ、無事仔猫を譲り受けてきました。

帰り途ではミーミー鳴いていましたが、家に着いたらあっという間に馴染んだようで、すでに我が物顔でうろうろしたり、居眠りしたりしています。

夜はどうなのるのか、トイレはちゃんとできるかなど、数日は落ち着かないと思いますが、これから一緒に暮らしていくのがとっても楽しみです。

 

 

 

まとめ

ネコを飼うことは、僕にとって念願でした。

45歳まで実現しなかったのは、僕の中に「ネコは飼えない」というビリーフがあったからなんですね。

子供のころから、祖母に「おばあちゃんは喘息があるからネコは飼えない」とずっと言われて育ったせいかもしれません。

でも、実は祖母は20年近くクリちゃんとマリちゃんと一緒に暮らしたんですけどね(笑)。

小学生のとき、仲良しだった同級生が2匹のネコを飼いはじめたときに受けた衝撃は今でもハッキリ憶えています。

「僕には絶対手に入らないネコを手に入れて羨ましい!!」と心から思ったのでした。

「できない」と思い込んでいると、本当にできないんですよね。

「ネコは飼えないビリーフ」が解放できて、本当に良かった。

ソルくん、末長くよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

 

ニャンか、しあわせ ―今日をごきげんに過ごす〈禅の言葉〉リベラル社 星雲社 2014-04-27
売り上げランキング : 23494

by ヨメレバ

 

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法水野 敬也,長沼 直樹 文響社 2013-10-22
売り上げランキング : 433

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします