晩秋の鎌倉2011 写真と短い言葉で

広告


11月も終盤。晩秋の鎌倉を歩いてきた。写真で綴ろう。

最初に訪れたのは小町通りからちょっと入ったところにある釜揚げうどん屋さん「みよし」。

大行列で1時間くらい待った。人気店。


釜揚げ天ぷらうどん。野菜の天ぷらが凄く美味しかった。もちろんうどんもGood!

 

 

駅の裏手をどんどん歩いて山を登る。トンネルの出口のカップルが手を繋ぐ姿が素敵。

 

 

銭洗弁天にやってきた。

 

 

洞窟みたいなところでお金を洗うのだそうだ。僕はやらなかったけど(^_^;)。

 

 

天井が低くて危険!(笑)

 

 

源氏山公園にやってきたけれど、紅葉は全然なし。今年は葉っぱが紅葉せず茶色くなって枯れてしまったとのこと。

10月から11月にかけて温かかったせいだろうか。

 

 

夕闇に包まれる中小川沿いの土手で咲くルリマツリ。

 

 

実家に到着するとネコのくろちゃんが出迎えてくれた(^-^)。

 

 

くろちゃんのポートレイト、ではありません(^-^)。

 

 

夕食は皆で美味しいフレンチ「フィデリテ」へ。写真はスズキのポワレ。

 

 

翌朝。ランニングに出たが猛烈な風でどうにもならず。写真で見るときれいなんだけどねえ。

 

 

波頭が風のせいで潰れてしまっている。でもきれいだねえ。この写真も飛び散る砂と波に耐えながら必死で撮った。

 

 

朝日昇りたてのほやほや。

 

 

朝食の後車で長者ケ崎まで行ってみた。風はちょっと弱くなった。

 

 

上空を舞う鳶がきれいに撮れた!!

 

 

中央奥に富士山が。見えるかな?ど真ん中。

 

 

カヌーに書かれている言葉はハワイ語だと思うんだけど、意味は分からない。

 

 

くろちゃんは真っ黒なのでなかなか上手く写真に撮れない。今回も100枚以上撮ったがなかなか可愛く写せなくてもどかしい。

 

 

最後は小町通りからちょっと入ったところの「なかむら庵」でたぬきそばで〆。

一泊二日だったけど楽しかった。次はいつ来よう?

 

 

 

by カエレバ

 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!