写真30枚!! 金環日蝕 奇跡の瞬間 [Photo]

広告


今日は金環日蝕の日。

でも特に準備もしていなかったので、まあ見られたらちょいと見てみるか、くらいに考えていた。

ところが実際に日蝕が始まったら、いい感じにうす雲が出て、サングラスを掛ければ裸眼でも見える状態になった。

「これ、ひょっとしてカメラで撮れるんじゃない?」と思い望遠ズームつきのNikon D7000をセット。

そしたら奇跡が起きました。まさに金環日蝕になった瞬間に雲が絶妙の感じになったのです。

言葉で言うより写真をたくさん撮ったので、見てください。

フィルターも何も使っていません。雲が自然のフィルターです。

 

 

それぞれの写真はクリックすると拡大されます。MacやPCのブラウザだとスライドショーで見られます(^-^)。

 

 

最初はこんな感じ。うまく撮れません。

 

 

調整を試みています。まだダメ。

 

 

シャッタースピード優先にして何回か試行錯誤していたら、おおおおー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金環日蝕が終わり、三日月のようになった瞬間!

 

 

 

 

 

 

これって「ダイヤモンドリング」的な瞬間だったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

以上です。いやーまさか自分のカメラで日蝕を写せるとは思っていなかったので、手が震えてしまいました。

雲がかからなければ光が強過ぎて写せなかったでしょうし、もっと雲が厚ければ隠れてしまったでしょう。

まさに奇跡的な雲のバランスでした。感動しました!

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 



 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします