猫フォトエッセイ — ルナちゃん、一週間で我が家に慣れる

広告

我が家にやってきた2匹の猫たちの成長記録をときどきシェアしていこうと思う。にゃんこ好きの皆さまどうぞよろしく♪

 猫フォトエッセイ — ルナちゃん、一週間で我が家に慣れる

ルナちゃんが我が家にやってきた。

先に我が家にやってきたソルちゃんよりも40日遅れでやってきたルナちゃん。

体格も丁度40日分くらい、ソルちゃんより小さい女の子。

 

 

赤の他人の家に突然連れてこられ、「今日からここが君のお家だよ」と言われても、戸惑うばかりなのは仕方がない。

しかも、先住民のソルちゃん(男の子)は、超ハイテンションの愛想よし。

自分と同じ猫が我が家にやってきたことが嬉しくて楽しくて、そして興味津々で堪らない。

「遊ぼう!」「遊ぼう!」とルナに噛みつきじゃれつくのだけれど、ソルちゃんの甘噛みは結構痛い。

しかも体格もかなり違うので、ルナちゃんは組み付かれるとどうにもならない。

ルナちゃんとしては、「この家が安全な場所か確認したい」と縄張りをチェックしたがっているのだけれど。

興奮状態のソルちゃんは、それを許さない。

5分置きにプロレスを仕掛けて噛みついては、本気で嫌がるルナちゃんに「シャーッッ!!!」と怒られる始末。

 

 

僕が4日間の出張に出かける直前でも、ルナちゃんは台所に餌を置いてもゆっくり食べることもできず。

ちょっとした物音がするとダッシュで物陰に隠れてしまい、餌は残したままという状態だった。

機嫌が良いというか、良い感じのときは二匹で仲良くしているのだけれど。

正直、うーん、これは二匹は仲良くなれるのだろうか?と心配しつつ、出張に出かけたのだった。

 

 

141001-04-1

出張を終えて自宅に戻ると、ソルと一緒にルナも玄関まで出迎えてくれた。

出張前は、部屋の中を自由に動き回ることもほとんどできなかったルナちゃんの激変ぶりに僕は嬉しいビックリ。

仔猫同士は仲良くなるのが早いとは聞いていたけど、こんな劇的に仲良くなるとはね〜。

 

 

141001-04-2

その日の夜には二匹で一緒に猫タワーのてっぺんで一緒に寝ていた。

出張前にはしかめっ面ばかりだったルナちゃんが初めて見せる柔和な表情。

可愛い〜。良かった〜、と、僕も胸をなで下ろす。

 

 

141001-04-3

変わったのはソルちゃんも一緒。

ルナという異物の闖入に大興奮状態だったのが、僕がいない4日間で、ルナの存在が「日常」に変わりつつあった。

大騒ぎしなくてもルナはずっといる。ルナは仲良くしてくれる。

そんな安心感が、ソルの行動を変えていて、それもとても嬉しかった。

 

 

141001-04-4

翌日になるとルナちゃんはさらに元気いっぱい!

パーティションを頑張っててっぺんまで登り、反対側のプリンタ向かってジャンプ!

4日前までは部屋の中を歩き回れなかったにゃんことは思えない大暴れっぷりに僕ら人間も大喜び。

元気になって良かった。

そして餌もソルと仲良く並んで食べられるようになった。

どちらかというと、ソルよりもルナの方が食欲旺盛な気もするくらい(笑)。

 

 

141001-04-5

ルナちゃんは、ソルにも慣れたけれど、僕ら人間にもすっかり慣れた。

今朝の朝食のときには、奥さんの膝の上に飛び乗って「私にもごはんちょうだい〜」とアピール。

直前に自分の朝ごはんをおなかいっぱい食べているのに、ハムが欲しくて仕方がない。

ハムに手を出すと叱られると分かっているので、我慢してお皿をガジガジと齧っている。

 

 

141001-04-6

元気に走り回り、たっぷり眠って良く食べて。

すくすくと大きくなってね。ルナちゃん、ソルちゃん。

ルナちゃん、改めて我が家へようこそ。

これから4人で楽しく豊かに生きていこう。

よろしくね♪

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

 


 

 

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします