寒い冬を暖かく過ごしたい ルームブーツを購入!すごくいい感じ♪

広告


我が家は床はフローリングなのだが、欠点は冬寒いこと。

フリーでモノカキの仕事をしている関係で、自室にこもって文章を書く時間が長い。

デスクに向かってじっと座っていると冬場はしんしんと冷える。

去年までは冬用のスリッパを履いて仕事をしていたのだが、スリッパだと足首が冷える。

そこで何か良いモノはないかと探していて見つけたのが「ルームブーツ」。

たまたま楽天で検索していて発見。モノは試しと奥さんと自分の分を即購入。

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

これがルームブーツ。足のサイズが28cmある僕でもラクラク入った。

足首まですっぽり包んでくれる構造で、履くとかなり暖かい。

足の裏も床の冷たさが届かずぬくぬく。それでも冷えるなら、足首のところに小型のホカロンを入れておくこともできる。

 

 

 

左が奥さん用、右が僕用。今年の冬は雪の結晶の模様が流行していると奥さんが言っていた。

見るからに暖かそうでしょ?

 

 

 

早速履いてみた。暖かくて良い感じ。

ただ、一日ずっと履いているとちょっと蒸れる感じがあるので、ときどき脱いで換気すると良い。

いまも、ルームブーツを履いてこの原稿を書いている。

いま住んでいる部屋は石油ストーブはもちろん、ガスストーブも使用禁止で、エアコンか電気ストーブしか使えない。

エアコンは風が乾燥するのであまり使いたくなくて、去年の冬は毛布でぐるぐる巻きになりながら原稿を書いたりしていた。

今年の冬はこのルームシューズでぬくぬくすごせるかな?

なかなか良い感じです(^-^)

 

 

こちら↓が僕用のもの。

by カエレバ

 

こちらが↓奥さん用に買ったもの。

by カエレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします