セミナー熊本の旅情報

熊本で「習慣力セミナー」に登壇してきました!!

セミナー

火の国、くまもんの国、熊本にNo Second Life初上陸して参りました!

熊本フェイスブック交流会さんのお招きにより、熊本で「習慣力セミナー」の講師を勤めさせていただきました。

前夜祭に感激!

セミナー前日に熊本入りしたのですが、その日の夜は今回のセミナー主宰の坂本さんご夫妻のお招きで食事会に参加させていただきました。

 

ご主人の一雄さんが手料理を振る舞ってくださったのですが、これが信じられない腕前でビックリでした。まさにプロ級ですね。

馬刺しも専門店でサクで購入されたもので、温度管理まで厳密にされて出していただきました。

こんなに美味しい馬刺しは初めて!本当に感激でした。

 

見てください!この素晴らしさ。カルパッチョなんですが、サーモンと鯛がタイル状になっています。

 

そして何と、メインはビーフシチューですよ。とろとろに煮込まれていてウマーでした。

本当に素晴らしい腕前で感激してしまいました。

 

前夜祭記念撮影。本当にありがとうございました!

 

セミナー白熱!

セミナー当日です。会場は熊本市国際交流センター。きれいな建物でした。

 

会議室も立派でカッコいい造り。

 

今回のテーマは「習慣力」です。参加者のほとんどの方が初対面という状態だったので、いつもより丁寧を心掛けました。

時間もたっぷりいただいていたので、フリートークも多めにできて、楽しかったです。

 

皆さんと記念撮影。ありがとうございました!

 

 

 

そして楽しい懇親会

セミナー終了後は有志の方と懇親会にも参加させていただきました。

今までまったく行き来のなかった熊本に、一気にたくさんのお知り合いができて、最高でした。

ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました!

セルフ・プロデュースではなく、ご招待いただく形でのセミナーは過去にも何度かやらせていただいたのですが、僕の単独というのは初めてで、とても良い刺激を受けました。

自分が主宰ではないので、僕の本やブログのことを知らない方もたくさんいらっしゃいました。その分丁寧にお話しをさせていただくよう心掛けました。

でもセミナー開始前はまったく知らなかった人同士が、懇親会ではすっかり打ち解けて一緒にワイワイできて、本当に良い場だったと思います。

ご招待くださった坂本実千代さん、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました