Apple製品情報カメラ情報ガジェット情報写真商品レビュー日常

やあやあやあ! デジタル一眼レフカメラ “Nikon D7000” がやってきた!

Apple製品情報
スポンサーリンク

先日大阪を移動中に壊してしまったデジタル一眼レフカメラ。

デジイチがないとやはり困るので、後継機種を検討していたのだが、昨日決心して注文したものが今日到着!

 

 

今回買うことにしたのは、今までのOlympusではなく、Nikon!しかもD7000という、僕から見たらちょっと分不相応なチャレンジングな機種なのだ!

昨日の夕方に発注して今日の午前中に本体は届いていた。どんだけ速いんだ。

 

 

早速開封の儀を執り行う。Apple製品のような仕掛けは何もなく、淡々と(笑)。

 

 

ごそごそと奥の方をほじくり返すと…。

 

 

出てきました!ボディが登場。今までのOlympus E-500よりも一回り大きくて重い。

 

 

そしてお次はレンズ。今回はセットではなく、ボディ単体とレンズをバラバラに買った。

レンズは2本。まず一本目は55mm – 300mmのズームレンズ!300mmは憧れていたけど、自分で買うとは思わなかった。

 

 

どーん!これは圧倒的だ。

 

 

ボディに装着してズームを最大にしてみたところ。実際手で持ってみるとかなり重量感がある。

最大で使う時には手ブレ対策が必要かもしれない。

 

 

続いてもう一本の方のレンズは50mmの単焦点レンズ

 

 

単焦点レンズは以前から欲しくて、でもOlympusを使い続ける自信がなくてレンズは買わずにいたのだが、正解だったかもしれない。

楽しみだ。

 

 

予備バッテリーパックとリモコンも買いました。

 

 

それから外付けのフラッシュも買ってみた。今まで夜の撮影で満足がいった試しがないのだが、どうなるだろうか。

 

 

単焦点レンズを装着したD7000に、ストロボも付けてみた。良い感じ。

 

 

というわけで、まずは試し撮り。レンズが届いたのが夕方で、時間がなかったので自宅で。

ベランダに咲く、ルリマツリの花を単焦点で。

 

 

こちらはベランダから遥か彼方に見える六本木のミッドタウン(左)と六本木ヒルズ(右)を300mmズームで。

まだ基本操作が分かっていないので、まごまごしながら撮ったが、これは楽しいね!

 

 

というわけで、我が家にやってきたNikon D7000!これからしばらくは写真を撮りまくって、腕を上げたい。

写真エントリーが増えるかもですが、どうぞよろしくです!

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

タイトルとURLをコピーしました