エルゴヒューマン プロ — 高機能チェアを 赤坂のショールーム「ワーカホリック」で見て座って4割引で購入!!

広告

念願の高機能チェア、エルゴヒューマン プロを購入しました!

僕の椅子はもう限界!

引っ越しに伴って椅子を買い替えることになったことは、先日書いた。

物書きという商売柄、机の前に座っている時間が長い。もう完全に商売道具である。

ピアニストがピアノにこだわるように、作家は椅子にこだわるべきだ。

長く座っていて肩が凝ったり腰が痛くなったりしない椅子に座りたい。これが願いだ。

今の椅子はサラリーマン時代にテキトーに買ったもののため、とても座り辛い。

座面が低すぎて話しにならないので、クッションを4枚も(!)重ねてその上に座っている。

4枚重ねのクッションはどんどんズレるので、腰に負担がかかり長時間座っていられない。

もう限界なのだ。椅子を買い替える。

 

 

問題は、椅子は身体の一部として機能するため、実際に座ってみないと、自分に合うのかどうか分からないという点だ。

そんなことを以前Facebookでぼやいたところ、サラリーマン時代の元部下のS上君が、椅子のショールームのことを教えてくれた。

S上君は、サラリーマンではあるのだが、終日在宅で翻訳業務を担当している。

いわば、物書きとしては僕よりも長いキャリアを持つ先輩である。

先輩のありがたい教えに従い、先日赤坂にある「ワーカホリック(Workaholic)」という、なんとも強烈な名前のショールームに行ってきた。

 

 

 

高機能チェアのショールーム「ワーカホリック」に行ってきた!

130503-02-1

このショールーム「ワーカホリック」は、楽天にも出店している「オフィスチェアーズ」というショップが運営している。

場所は赤坂駅または赤坂見附駅から徒歩数分。僕は赤坂見附駅から行った。一木通り沿いですぐ分かる。

螺旋階段を上ってビルの2階へ。

 

 

 

130503-02-2

店員さんに許可をいただいて撮影。

このようにショールームはすごく広く、複数のメーカーの高機能チェアが所狭しと並んでいる。

 

 

 

130503-02-3

デスクやパソコンも並べられているので、実際に自分にデスクの前に座り、キーボードを打ってみることができる。

とても詳しい店員さんが何人も控えていて、正しい座り方や座面や背もたれ、それにヘッドレストの正しい位置を教えてくれる。

我流でやっていると何が何だか解らないので、こういったサービスはとても嬉しい。

 

 

 

130503-02-4

10脚近くの椅子に実際に座ってみた。

メーカーが同じでも型番が違うとかなり座り心地が違う。一番高額な椅子は99万8千円!これにはビックリ。

 

 

 

これがエルゴヒューマン プロだ!

130503-02-5

いろいろ座り比べて、僕が選んだのがこちら。エルゴヒューマン プロという椅子だ。

こちらが一番しっくり来た。しかも予算的にもお店にある中ではかなりリーズナブル。

by カエレバ

 

 

 

130503-02-6

メッシュタイプと革張りを座り比べたところ、夏場は特に、革張りの椅子はベタつきそうと感じ、メッシュにすることにした。

写真はブラックだが、奥さんと相談してホワイトを選んだ。

ホワイトといっても真っ白ではなく、黒と白のモノトーンになる予定。

 

 

 

130503-02-7

背面はこんな感じ。背もたれもヘッドレストもかなり柔軟に高さを変更できる。

リクライニングの位置も、座面の位置も変更でき、好みの位置でロックできる。完璧!

 

 

というわけでエルゴヒューマン プロを購入。

ワーカホリックで購入すると、オフィスチェアーズのオンラインショップ価格より10%引きになるとのこと!

定価は119,700円なので、何と4割引!!単価が高いだけにこれは嬉しい。

 

 

 

130503-02-8

帰り際に店員さんに見送っていただいた。いろいろご親切にありがとうございました(^-^)。

 

 

 

届くのが楽しみ!

というわけで、やっと椅子難民から脱却できそうで、とても嬉しい。

届くのが今から楽しみだ!

届いたらまたレポートしますね!(^-^)

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします