東京マラソン2017への先行エントリー完了!ONE TOKYOプレミアムメンバーは3回抽選が受けられるぞ!!

広告


来年、2017年2月26日(日)に開催される、東京マラソン2017への先行エントリーを本日完了した。

東京マラソン2017への先行エントリー完了!ONE TOKYOプレミアムメンバーは3回抽選が受けられるぞ!!

東京マラソンは、2014年と2015年の2回抽選に当選した。

残念ながら2015年は足の怪我(足底筋膜炎)のため棄権となったが、2014年の東京マラソンは、僕のフルマラソンの自己ベストを出した大会だ。

東京マラソンは凄い人気で、抽選の倍率は10倍を超えている。

少しでも当選の確率を上げたい人は、東京マラソン公式クラブ「ONE TOKYO」の「プレミアムメンバー」に申し込むことで、抽選の回数を3回に増やすことができる。

年会費4,320円を支払うことで、「先行抽選」「一次抽選」「二次抽選」の3回の抽選を受けることができるのだ。

僕は2011年からプレミアムメンバーになっている。

今年も7月2日からプレミアムメンバー限定の先行エントリーが始まったので、今日申し込みを完了した。

今回の先行エントリーの抽選結果は8月中旬に発表される。

ここで当選となれば見事東京マラソン2017への出場権を獲得となる。

落選の場合は、多くの人が申し込んでいる9月の一般エントリー、一次抽選に参加することになる。

そして一次抽選も落選だった人が、11月の二次抽選に最後のチャンスを掛けることになる。

抽選の回数が3倍になることで、ちょっとでも当選の確率を上げたい方にはオススメだ。

4,320円払っても全滅の場合もある!

160708-03 - 2

念のため強調しておくが、プレミアムメンバーになっても、東京マラソン2017への出場が確約されたわけではない。

僕は2011年から会員だが、2012、2013、2016の3回は全滅している。

全滅すると、4,320円がただの紙切れになった感覚に包まれて、すごく悔しい。

お金を払うのは、あくまでも抽選を3回受ける権利を買うだけで、当選が確約されるわけではないということは、肝に命じて欲しい。

本当に悔しいんだ、全滅すると。

まとめ

2015年の東京マラソンは怪我で走れず、2016年は落選だった。

来年2017年の東京マラソンは3年ぶりに東京を駆け抜けたい。

僕はなぜか過去2回とも、一般の方と一緒の一次抽選で当選しているので、実はプレミアムメンバーの恩恵に預かっていないような気もする。

まあ、その辺はあまり気にせず、「出走のためのお布施」だと思って気持ち良くお支払いしよう。

ONE TOKYOプレミアムメンバーは、今もお申し込み受付中。

当選するといいな〜♪

ONE TOKYO公式サイトはこちら!

東京マラソン2017公式サイトはこちら!

フルマラソンを本気で走りたい人が読む本

マラソン関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします