石川グルメ情報

杉本水産 〜 金沢 近江町市場のうなぎ専門店!!金沢土産は鰻が最高だ!! [2017年5月 金沢旅行記 その24]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢のお土産に、近江町市場の杉本水産でうなぎを買ったのでご紹介。

2017年5月の金沢の旅。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

ホテル日航金沢 宿泊レポート 〜 JR金沢駅東口目の前の高層ホテル! コンサバだけどラグジュアリーで良いぞ!! [金沢ホテル]
JR金沢駅東口を出てすぐのところにある「ホテル日航金沢」に宿泊したのでご紹介しよう。 金沢には去年から月に1度に近いペースで来ている。 宿は去年の4月末にインターコンチネンタルホテルグループのポイントを貯めるようにしてから、毎回ずっとANA...

2017年5月 金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

あっという間に金沢も最終日。

いよいよ家族にお土産を買って帰る時間になった。

僕は金沢土産は毎回うなぎと決めている。

今回は、ひさびさの杉本水産のうなぎにした。

前回購入時の記事はこちら。

近江町市場 杉本水産のうなぎ 金沢風のぱりふわ鰻はおみやげに最高だ!![金沢グルメ]
金沢の近江町市場にある、杉本水産のうなぎをご紹介。 2015年夏、金沢の旅。おみやげ編。 旅の一つ前の記事はこちら! 北陸新幹線 E7系 グランクラス乗車レポ!さらば金沢!またすぐ来るよ!! | No Second Life 旅の全記事の目...

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

杉本水産 〜 金沢 近江町市場のうなぎ専門店!!金沢土産は鰻が最高だ!! [2017年5月 金沢旅行記 その24]

▲ やってきました、近江町市場。

 

▲ 平日だったが午前中から賑わっていた。

 

▲ 金沢も来る回数が増えてきたので、目的地に直行できるようになってきた。

目当ての杉本水産に到着。

 

▲ 金沢風の、背開きで直火焼き(蒸していない)うなぎがずらっと並ぶ。

値段の違いはサイズだけ。

 

▲ 外国人も興味津々。

 

▲ そして購入したのがこちらのうなぎ。

一本を夫婦二人で半分ずつでも十分。

 

▲ 自宅に戻って美味しくいただきました!

濃厚で美味い!!

まとめ

金沢は鰻がとても美味しくて、お寿司屋さんでも穴子より鰻を使うところが多い。

僕は金沢土産はいつもうなぎと決めている。

近江町市場のうなぎは、杉本水産かみやむらが東西横綱という感じ。

今回杉本水産にしたので、次回はみやがわにしようと思う。

オススメです!

旅の次の記事はこちら

ゴーゴーカレー 金沢駅総本山 〜 JR金沢駅構内で限定「兼六カレー」を食す!! [2017年5月 金沢旅行記 その25]
5日間の金沢の旅最後の食事はカレーにした。 ゴーゴーカレー金沢駅総本山に行ってきたのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 お土産も買って、いよいよ金沢を去...

2017年5月金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

杉本水産 お店情報

関連ランキング:デリカテッセン | 北鉄金沢駅金沢駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80385


すし処 めくみ 〜 野々市市の写真撮影禁止・8席のみの寿司店に行ってきた!! [2017年5月 金沢旅行記 その18]
金沢市の隣町、野々市市(ののいちし)にある「すし処 めくみ」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅、3日目の夜。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 僕はブロガーで、グルメ記事は写...

雨の朝の金沢ランニング 〜 主計町茶屋街からひがし茶屋街へ [2017年5月 金沢旅行記 その19]
小雨降る金沢で早朝ランニングしてきた。 2017年5月の金沢の旅、4日目の朝。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 金沢きっての観光地、主計町茶屋街とひがし茶屋街。 日中は多くの観光客で混雑す...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80519

タイトルとURLをコピーしました