東京都港区グルメ情報

ラ スフォリーナ 訪問レポート 〜 乃木坂の閑静な路地裏に佇む隠れ家イタリアンの豪華ランチコースが素晴らしかった!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木7丁目、六本木駅と乃木坂駅から近い閑静な路地裏にあるイタリアン「ラ スフォリーナ」に行ってきたのでご紹介。

かつてここにはデンマーク料理屋さん「Cafe Daisy」という名店があった。

Cafe Daisy時代と外観も内装も大きくは変わっていない。

まさに住宅街の隠れ家という感じ。

お料理がどれも美味しくて気に入っている。

最新の訪問は2023年3月のランチ。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

ラ スフォリーナ 基本情報

ラ スフォリーナ お店の外観

▲ やってきました、ラ スフォリーナ。

外苑東通りと平行して走る路地裏にお店はある。

前回は1年半以上前、夏に来た。

あのときは壁に蔦が絡まって凄いことになっていたが、冬だから枯れているようで今回は壁が見えている。

▲ カンパリのロゴが入った鮮やかな看板。

▲ 引き続き蔦の枝が見えるので、今年も夏になると生い茂るのだろう。

▲ こちらが前回2021年7月の写真。

ラ スフォリーナ 店内の様子

▲ 店内は木目調で落ち着いた雰囲気。

テラス席もあるのだが、この日は雨のため店内にした。

 

▲ テーブルはこじんまりとして、やや小さめ。

ラ スフォリーナ メニュー

▲ この日のオススメメニュー。

 

▲ ランチコースメニュー。

前回すごく気に入った「世界の三大珍味を楽しむコース」から「三大」の文字が消えていたことにこの時点では気付かなかった。

前回はキャビア、トリュフ、そしてフォアグラが出たのだが、今回フォアグラが消えていたのだ。

この日すごくフォアグラが食べたくて楽しみにしていたのでちょっとガッカリ。

 

▲ アラカルトのメニュー。

ラ スフォリーナ お店情報

店名 ラ スフォリーナ
住所 東京都港区六本木7-3-22 やまうちビル 1F
電話番号 03-6432-9452
定休日 火曜日
営業時間 11:30〜15:00(LO14:30)
17:30〜22:00(LO21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 40席
駐車場 なし
開店日 2013年7月3日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ラ スフォリーナ 地図とアクセス

大江戸線 六本木駅7番出口 徒歩5分
千代田線 乃木坂駅3番出口 徒歩5分

最新!ラ スフォリーナ 3回目の訪問レポート!2023年3月

利用日と利用シーン

2023年3月13日のランチに2名で利用。

一ヶ月ほど前に予約を入れていた。

当日の様子

▲ まずはスプマンテで乾杯。

 

▲ 前菜一品目は帆立とサーモンのキャビア乗せサラダ仕立て。

彩りが美しくてまさに春のメニューという感じ。

 

▲ ふわふわの軽いパンも美味しい。

 

▲ 続いてはシャルドネを。

 

▲ 続いてはブッラーティーナチーズの黒トリュフ仕立て。

すごいトリュフの量だ。

 

▲ 続いてはチーズソースの平麺タヤリン、こちらも黒トリュフがたっぷり掛かる。

 

▲ 濃厚な味わいにトリュフの薫りが良く合う。

 

▲ メインに備えて赤ワインを。

 

▲ そしてメインは牛ランプ肉のグリル。

以前は上にフォアグラが乗るロッシーニだったのだが変更されていた。

もちろんこれはこれで非常に美味しいのだが、フォアグラがあった方が嬉しいなぁ。

 

▲ ドルチェは温かいチョコレートケーキとアイスクリーム。

 

▲ エスプレッソ。

 

▲ そしてレモンチェッロもいただいて大満足。

 

▲ 楽しいランチでした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

21,900円(税込)。

この日のまとめ

1年半強ぶりの再訪。

やはりこのお店はとても美味しいし雰囲気も好きだ。

また是非お邪魔しよう。

過去2回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

リストランテ ダ ニーノ 訪問レポート 〜 乃木坂のシチリア・イタリアンのランチが抜群!!
六本木から青山方面に歩いて地下鉄乃木坂駅の近くにある、「リストランテ ダ ニーノ」にランチに行ってきたのでご紹介。 六本木の中心部より、乃木坂や西麻布、麻布十番に移動した方が、隠れた良いレストランが多い。 乃木坂エリアも、このシチリア料理店...
イル・フィーゴ・インゴルド 訪問レポート 〜 六本木・裏路地の隠れ家イタリアンが超本格的で何もかもが美味い!! [六本木グルメ]
六本木の裏路地にある本格派イタリアンのお店「イル・フィーゴ・インゴルド」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
ラ ブリアンツァ(la Brianza)訪問レポート 〜 六本木ヒルズの住宅棟に潜む変幻自在イタリアンが素晴らしい!!
六本木ヒルズのけやき坂にあるイタリアン、「ラ ブリアンツァ(la Brianza)」に行ってきたのでご紹介。 ラ ブリアンツァは、麻布十番の網代公園近くにある名店だったが、六本木ヒルズに新規出店し店名を引き継いだ。 僕は麻布十番店が本店だっ...
マリエモンティ 訪問レポート 〜 西麻布に誕生した超本格イタリアンがヤバい!エロい!美味い!!客もスタッフも外国人率高し!! [西麻布グルメ]
東京都港区西麻布の交差点からすぐのところに2017年にオープンした「マリエモンティ」というイタリアンに行ってきたのでご紹介。 このマリエモンティだが、天現寺にある「ラ ビスボッチャ」というイタリア料理店で働いていたスタッフたちが独立してオー...
オッジ ダルマット(Oggi Dal-matto)訪問レポート 〜 西麻布の隠れ家イタリアンのおまかせランチが繊細で美しく美味しかった!! [麻布グルメ]
この記事は東京都港区西麻布にある「オッジ ダルマット(Oggi Dal-matto)」というイタリアンのお店の紹介記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが...
タイトルとURLをコピーしました