いきなり!ステーキ豆知識 〜 付け合わせの変更には制約があった [グルメ]

広告


いきなり!ステーキで付け合わせを変更してもらおうと思ったら、思わぬ制限があったのでご紹介。知らなかった。

いきなり!ステーキの付け合わせは標準のままだとコーンと玉ねぎだ。

これをブロッコリーなど別のものに変更できることは以前書いた。

糖質制限中の人や炭水化物を減らしている人は、穀類のコーンをやめて、緑黄色野菜のブロッコリーなどにすると良いというわけ。

以前書いた記事はこちら。

今回も付け合わせを変更してもらおうと思ったら、思わぬ制限があった。

さっそく紹介しよう。

いきなり!ステーキ豆知識 〜 付け合わせの変更には制約があった [グルメ]

▲ やってきました、いきなり!ステーキ六本木店。

▲ 研修修了後の訪問だったので、まずはワインでリラックス。

 

▲ レタスサラダのレギュラーサイズ。

そしてヒレステーキ300gを注文し、カットしてもらい304gとなった。

このときに、「コーンをブロッコリーにして、玉ねぎをインゲンにしてください」とお願いしたところ、カット場の担当シェフに「玉ねぎは変更できない」と言われた。

そうだったんだ。知らなかった。

じゃあ結構ですと答えて、ブロッコリーだけ変更してもらった。

 

▲ ヒレステーキ304gが到着したら、玉ねぎもブロッコリーもない。

あれれれ?どうなった??

 

▲ と思ったら、ブロッコリーは、肉の下に敷かれて隠れていた。

なんで肉の下に敷いたのかは不明。

そして、なぜか玉ねぎは付いて来なかった。

店員さんに言おうかと思ったが、もともとインゲンに変えてもらおうというくらいのテンションで、それほどタマネギが食べたかったわけではなかったので、特に文句は言わなかった。

でもなぜ玉ねぎがなかったんだろう?不思議。嫌いだと思ったのかな?

まとめ

というわけで、いきなり!ステーキでは、コーンは変更できるが、玉ねぎは変更できない。

僕は緑黄色野菜が大好きで、できれば両方変更したかったのでちょっと残念だが、仕様なので仕方がない。

参考になれば何より。

いきなり!ステーキ 六本木店 お店情報

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします