東京都台東区エリア情報

天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草 宿泊レポート 〜 浅草駅至近 利便性高く大浴場が嬉しいホテル!!

東京都台東区エリア情報
スポンサーリンク

東京の浅草駅近くにある「天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草」というホテルに宿泊したのでご紹介。

2日続けて東京の浅草で予定が入った。しかも夜と昼と連なる予定だったので浅草に泊まることにした。

夜も会食でただ泊まるだけだったので利便性とコスパで宿を選んだ。

「天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草」は東武浅草駅の目の前で利便性抜群。

そして大浴場とサウナも嬉しい。

大通り沿いで駅前なので外のノイズが心配だったが耳栓のお陰でまったく気にならず眠ることができた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草 基本情報

天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草 ホテルの外観

▲ やってきました、天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草。

ロケーションは東部浅草駅の真向かいと利便性抜群だ。

 

▲ フロントには外国人観光客が多かった。

天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草 ホテル情報

ホテル名 天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草
住所 東京都台東区花川戸1-3-4
電話番号 03-3845-1122
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:29:30)
チェックアウト 11:00
総部屋数 75室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • OMC
  • UFJ Card
  • AEON
  • JACCS
  • 楽天カード
駐車場 あり 収容台数1台(4000円/泊)事前電話予約制
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草 地図とアクセス

東武線・地下鉄銀座線「浅草駅」5番出口より徒歩1分
都営浅草線「浅草駅」A5番出口から徒歩5分

最新!天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草 1回目の宿泊レポート!2023年3月

宿泊日

2023年3月13日(月)から1泊2日で利用。

一休.comで予約をしていた。

当日の様子

客室の様子

▲ この日の宿泊は908号室。

カードキーじゃなくて差し込むカギのホテルは久し振りだ。

 

▲ ベッドは140cm幅あって嬉しい。

 

 

▲ ドーミーインの部屋着は変わらず。

 

▲ 立派なライティングデスクが嬉しい。

部屋で仕事をしたい人間にとってはデスクは重要。

 

▲ 部屋のタオルを持って大浴場へと向かう。

 

▲ 普通の住宅のキッチンみたいなのが付いていた。

 

▲ ユニットバス。

大浴場があるけど朝のランニングのあとは部屋でシャワーを使わせてもらった。

 

▲ YouTube動画も部屋で収録。

朝食の様子

▲ 朝食会場は1Fのレストラン。

 

▲ 少量の小鉢のブッフェスタイル。

 

▲ うなぎ飯とお味噌汁はキッチンから出てくる。

うなぎ飯が苦手な人は白米ごはんも選べる。

 

▲ 前日も昼夜会食、今日も昼から会食なので軽めに。

 

▲ 香ばしくて美味しいうなぎだった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

宿泊費

11,802円(税込)。

一休.comのオンライン予約にて。

この日のまとめ

浅草に泊まったのは30歳前後のころに浅草ビューホテルに泊まって以来じゃないかと思う。

浅草に泊まるというのは、浅草をフルで楽しむのに結構良い選択だと思った。

また企画しよう。

次回は周囲の別のホテルも開拓してみたくなった。

東京ホテル情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

シェラトン都ホテル東京 宿泊レポート 〜 港区白金台の 緑豊かな庭園が素敵なマリオット系列のホテル!!
東京の港区白金台にある「シェラトン都ホテル東京」というホテルに泊まったのでご紹介。 泊まりがけで自分の棚卸しをしたりビジョンを描いたりする「一人合宿」をやろうと計画。 また、最近東京都心の高い波動に触れる機会が少ないので、月に1回くらい都心...
ウェスティンホテル東京 宿泊レポート 〜 恵比寿ガーデンプレイスにあるマリオット系列のホテルを利用したぞ!!
東京都目黒区三田、JR恵比寿駅東口から恵比寿ガーデンプレイスにある「ウェスティンホテル東京」に宿泊してきたのでご紹介しよう。 この日は夕方から夜にかけて東京の桜新町で予定があり、翌日の昼からも東京の巣鴨で約束があった。 鎌倉に帰るより東京に...
カンデオホテルズ 東京六本木 宿泊レポート 〜 六本木交差点至近の高級感あるビジネスホテル! [六本木ホテル]
東京都港区の六本木駅からすぐのところにある「カンデオホテルズ東京六本木」というホテルに宿泊したのでご紹介。 2020年10月の利用だったのだが、この時期はGOTOトラベルでの割引が適用されていて、リーズナブルに利用ができた。 さらに地域共通...
三井ガーデンホテル 六本木プレミア 宿泊レポート 〜 2020年にオープンしたばかりの新しいホテルに初滞在!!
東京都港区六本木3丁目に2020年2月にオープンした「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」というホテルに宿泊したのでご紹介。 このホテルができた場所は飯倉片町交差点近くで、以前は大きな古民家レストランがあった場所。 そしてこのホテルが建った...
ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション 宿泊レポート 〜 品川駅 高輪口すぐのシックなホテル は プリンスとマリオット両系列!!
東京の品川駅高輪口からすぐのところにある「ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション」というホテルに宿泊したのでご紹介。 今回は東京に2日続けて用事があり、こちらのホテルに宿泊した。 ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグ...
タイトルとURLをコピーしました