南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)〜 はなれの別室でいただく和洋折衷の悶絶ディナーが素晴らしかった!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その4]

広告

2017年12月の南伊豆旅行記、旅館でのディナー編。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

今回の宿は滞在型、オールインワンのスイートルームパッケージ。

食事も全部宿の中ということになる。

「はなれ」のお客は部屋のある3Fからはなれ専用の食事会場に移動して食事をいただく。

半個室のお部屋でゆったりと、和洋折衷の会席料理をいただいた。

南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)〜 はなれの別室でいただく和洋折衷の悶絶ディナーが素晴らしかった!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その4]

▲ コースのスタートに先立って、我々の分の伊勢エビが登場。

これをお刺身かフライかチョイスする。

当然一つずつにして、シェアすることに。

 

▲ コースは完全に和洋折衷。

ここまで完全に折衷してくれると清々しい。

 

▲ まずは前菜。

12月25日だったので、クリスマスリースが置かれているが、その向こうにはカンパチの握りが置かれている。

 

▲ カニ肉のマヨネーズ和えが美味い!

一見チープそうなのだが、実は本物のカニ肉がどっさり入っていて豪華。

 

▲ 白子豆腐。

 

▲ お椀にもエビが入る。

 

▲ お刺身として食べても良し、出汁も出て来ていて、しゃぶしゃぶしても良し。

カニ、エビ、ぶり、蛸、イシダイなど。

 

▲ どれも新鮮で美味しい。

正直旅館のオールインワンの食事は、総花主義で全部が中途半端になることも多いが、ここの料理は全部美味しい。

 

▲ そして先ほどの伊勢エビが登場!

まずはお刺身。

ぷりっぷりで最高。

伊勢エビのお刺身ひさしぶりに食べたが、これやっぱり大好物だ。

 

▲ こちらはフライというか、天ぷらに。

こちらも美味しかったけど、やはり新鮮な伊勢エビはお刺身の方が良いね。

 

▲ そしてメインはサーロイン。

ソースが二種類選べたので、こちらも一つずつにしてシェア。

まずはデミグラス。

結構ヘビーな感じ。

 

▲ こちらはトマトベースのアマトリチャーナ。

個人的にはこちらの方がさっぱりしていて脂の多いサーロインには合っている気がした。

 

▲ アワビと黒米の蒸し料理。

アワビもジューシーで美味かった!

 

▲ お食事。

普段は食べないが、この日は解禁して全部平らげた。

赤だしも美味しかった。

 

▲ そしてデザートは何とガトーショコラ。

これがスーパーへビー級のどっしりさとサイズ。

全部食べたら本当におなかいっぱいになった。

まとめ

期待以上に美味しいディナーに大満足。

この旅館はすごく評判が良かったのだが、実際来てみてその高評価も納得。

部屋も素晴らしいし食事もとっても美味しかった。

豪華さばかり追求する総花系ではなく、ちゃんと全部丁寧に作られていて素晴らしかった。

南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊のチェックはこちらから!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

伊豆をもっと知りたい人が読む本

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします