浜松 遠州男唄 濱松 たんと本店 — 浜松 遠州料理と楽しさにこだわるハッピーな居酒屋♪

広告

今回浜松への旅の目的は2つ。

一つ目の目的は、戦友匠ちゃんのお店「魚魯魚魯」に行くこと。詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

浜松 4seasons dining 魚魯魚魯(ぎろぎろ) — 新鮮な魚と熱いスタッフのオンリーワン・ダイナー♪ | No Second Life

 

 

そしてもう一つの目的が、同じく7期LPL養成講座の戦友、山田拓司さんが経営するお店の一つ、「遠州男唄 濱松 たんと本店」に行くことだった。

「男唄?」店名に入るこのネーミングをちょっと不思議に思いつつ、ほろ酔いのメンバー達は「たんと本店」を訪れた。

 

 

 

浜松 遠州男唄 濱松 たんと本店 — 浜松遠州料理と楽しさにこだわるハッピーな居酒屋♪

131212-01-01

やってきました!遠州男唄 濱松 たんと本店!

とにかく地元浜松を元気にすること、浜松の料理にこだわることが全面的に伝わる雰囲気。

イケイケ感が半端ない。「全国制覇」ってなにを制覇するんだろう?(笑)。

 

 

131212-01-02

お店の入口もとにかく元気いっぱい。そして上の写真の右端に注目。

 

 

131212-01-03

お店の入口脇に、こんな像があって、周囲に絵馬がビッシリ!

お店のブログによると、この像は「佐藤松五郎の像【マビー像】」だそう。

願いを叶える像だそうで、周囲の絵馬はこのお店を訪れた人たちが願いを書いた、リアルな絵馬とのこと。

なんだか良く分からないけど凄い!もはや飲食店を越えて浜松名物になっている。

 

 

131212-01-04

社長の拓くん自ら像のご利益を説明してくれている図。

「右をなでればダンディーに、左をなでれば美しく」なるのだそうだ。

 

 

131212-01-05

「浜松から日本を元気に!」という意気込みがこのコーナーに具現化されている。凄いなあ。

爽やかにポーズ!

 

 

131212-01-07

店内に入り注文を済ませると、いきなり拓くんサンタ登場(笑)。

お店のレポートなのに料理よりも社長の写真ばかりというレアケースとなっております。

 

 

131212-01-08

さて、お料理。こちらはお店のこだわりメニューの一つ、浜松ホルモン

甘辛ソースと良く合う。確かに鮮度はとても良い。臭みがなくて食感が良い!

 

 

131212-01-09

そしてこちらもこだわりメニュー、浜松餃子

浜松に来ること自体が初めてなので、浜松餃子を食べるのも初めて。

小ぶりの餃子だが、皮がぱりぱりで具がぎっしりで美味しい!!

 

 

131212-01-10

もやしを添えるのが浜松流とのこと。良く合うね。

浜松は餃子消費量が日本一だそうで、「浜松餃子学会」なんてものまであるそうだ。

 

 

131212-01-11

こちらも遠州料理。特産のたくあんの角切りが入ったお好み焼き。「遠州焼き」と言うのだそうだ。

徹底的にメニューや食材を「遠州」「浜松」にこだわる。それが「たんと流」なんだねえ。素晴らしい。

 

 

131212-01-12

じゃがバターも地元産のこだわりジャガイモ「三方原じゃが」を使っている。

ここまでこだわると気持ちがいいね〜。

 

 

131212-01-13

うどんも地元産。いなさ(引佐)うどん、というのだそうだ。初めて聞いた。

こんな遅い時間に炭水化物たっぷりだなあ〜、と思いつつもしっかり完食。美味しかった(^-^)。

 

 

131212-01-14

そして宴たけなわで、再び社長拓くん登場!ラジカセとマイクとともにやってきた拓くん、熱唱します!

何と、社長拓くん自ら熱唱する「たんと オリジナルソング」!YouTubeにも掲載されている!!

ここまでやると凄い!本当に徹底している。

 

 

131212-01-15

社長はちょくちょくこの格好でお客さんの前で唄って練り歩いているとのこと。

しかし楽しそう(笑)。そしてこれだけこだわり「元気」「楽しい」「美味しい」が前面に出ると、お客さんも嬉しいし楽しい。

だからどんどんお店にお客さんが来るんだねえ。繁盛しているのが良く分かる。

 

 

 

まとめ

988403_512013538906805_1110169954_n
オシャレでシックな「魚魯魚魯」で一次会を終え、今度は元気で楽しい「たんと 本店」で二次会。

おなかがいっぱいだったはずなのに、餃子もホルモンもみんな美味しくて、どんどん食べて飲んでしまった。

今度は夕方早い時間からゆっくり来てみたい。

リーズナブルで美味しくて、そしてとにかく楽しいお店。

浜松に来る機会が今後どんどん増えそうだ。

素敵なお店でした!拓くん、皆さま、ありがとうございました!!

 

 

 

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

 

 

 

静岡 餃子王国
マイルスタッフ マイルスタッフ(インプレス) 2013-10-10
売り上げランキング : 651263

by ヨメレバ

 

うめーら静岡B級グルメ
(株)しずおかオンライン編集部 しずおかオンライン 2011-02-15
売り上げランキング : 744786

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします