カフェ タチ スイーツ (cafe TATI sweets)— 伊東に来たら立ち寄りたいこだわりカフェで嬉しいサプライズ!!

広告


2015年7月の伊豆、湘南、鎌倉への旅、2日目。

宿の朝ごはんが豪華すぎてお昼になってもまったくおなかがすかない。

ちなみに豪華すぎた朝ごはんはこちらの記事からどうぞ。

 

奥さんと僕はレンタカーで今井浜を出発し、往きとは違う、海沿いルートを北上していた。

お昼時になったがおなかがすかないので、この日のランチはパスすることにして、コーヒーを飲んで休憩することにした。

ちょうどお昼どきにいたのは伊東市。

伊東には、奥さんのかつての仕事仲間の方が、地元伊東にUターンしてカフェを経営されている。

4年前に初めて訪れたのだが、今回もぜひ行こう、ということで、やってきた。

4年前の記事はこちら。

 

さっそく紹介しよう。

カフェ タチ スイーツ (cafe TATI sweets)— 伊東に来たら立ち寄りたいこだわりカフェで嬉しいサプライズ!!

150813-05 - 1

▲ やってきました、静岡県は伊東市。

伊東はいつも通過するばかりだが、実はもうちょっとゆっくり立ち寄りたいと思っている。

ちなみに「伊東へ行くならハトヤ♪」は、僕らの世代にはあまりにも有名なCMだよね。

 

150813-05 - 2

▲ やってきました、カフェ タチ。

名前がいいよね!というのは、4年前にも使ったギャグです(笑)。

 

150813-05 - 3

▲ 前回は気づかなかった看板。カッコいい。

 

150813-05 - 4

▲ お昼どきにはランチもいただけるし、テイクアウトのサンドイッチもある。

営業は18:30まで。

この業態で夜の営業をしないで生き残るってのは、凄いことだと思う。

 

150813-05 - 5

▲ 美味しいコーヒーをいただきつつ、オーナーの村井修二さんとしばし談笑。

 

150813-05 - 6

▲ すると、何と僕の誕生日のお祝いプレートをご用意してくれたのです!

ビックリ!ありがとうございます!!

46歳のヒゲ坊主には可愛すぎます!(笑)

 

150813-05 - 7

▲ 小さなスイーツをちょっとずつ用意していただいて、奥さんと二人で美味しくいただきました。

いやあ、ビックリした。そして盛り付けも器もメッチャかっこいい!!

 

150813-05 - 8

▲ 村井さんから、この「カフェ タチ」は、フランスの映画監督ジャック・タチの自宅(記憶が曖昧、ですよね??)を模して設計してもらったとのこと。

丸い窓はさすがに設計士さんからNGが出たとのこと。

なるほど、そういえば良く似ている。

 

150813-05 - 9

▲ コースターも手作り。このフエルト感、この深堀り感。宝塚のあの人もきっと好きだろう(笑)。

 

150813-05 - 10

▲ 村井さんとツーショット!ありがとうございました!

 

150813-05 - 11

▲ 惜しまれつつ6月に閉店したマキシム・ド・パリのメニュー。

村井さんがスタッフとして働いていたマキシムに、奥さんがピアノの演奏に通っていた、というのがご縁の始まり。

 

150813-05 - 12

▲ カフェ タチはスイーツが自慢。美味しいケーキをありがとうございました!!

 

まとめ

4年ぶりの訪問となった、伊東のカフェ タチ。

こうしてご縁が繋がっていくことに、深い感慨を感じる。

そして4年前には、僕と奥さんには共通の知り合いがほとんど誰もいなかったのに、今ではFacebookだけで300人以上とつながっている。

時の流れを感じるとともに、二人が歩んできた道のりを思い返す良いきっかけとなった。

村井さん、なかなか来れませんが、憶えていてくださってありがとうございます!

伊東に行くときはぜひまた顔を出します!

次回はランチを食べられるよう、おなかをすかせてお邪魔しますね!

カフェ タチ スイーツ、オススメです!

 

旅の続きの記事はこちら!

 

カフェ タチ スイーツ お店情報

関連ランキング:カフェ | 伊東駅

 

伊豆についてもっと知りたい人が読む本

 

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします