静岡グルメ情報

ガーデンカフェ リプル 訪問レポート 〜 熱海・来宮 川のせせらぎが聞こえる美しいカフェ!!

静岡グルメ情報
スポンサーリンク

静岡県熱海市の来宮にある「ガーデンカフェ リプル」という美しいカフェに行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は、お友達で作家仲間の山口朋子さんが期間限定で移住している熱海に遊びにいきました。

まず「リストランテ ヴィラ フクヒロ」という一軒家のイタリアンで楽しいランチタイムを過ごしました。

【関連情報】リストランテ ヴィラ フクヒロ 訪問レポート 〜 熱海の小高い丘の ランチのみ営業 完全予約制イタリアンが素晴らしかった!!

リストランテ ヴィラ フクヒロ 訪問レポート 〜 熱海の小高い丘の ランチのみ営業 完全予約制イタリアンが素晴らしかった!!
静岡県熱海市、JR来宮駅が最寄りのイタリアンのお店、「リストランテ ヴィラ フクヒロ」にランチに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが...

ランチのあとのティータイムに訪れたのが、こちら、「ガーデンカフェ リプレ」でした。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

ガーデンカフェ リプレ 基本情報

ガーデンカフェ リプレ お店の外観

▲ やってきましたガーデンカフェ リプル。

看板がお花や草に囲まれていて、すでに美しい。

 

▲ 景色とは対照的にソリッドな感じの建物。

階段を登って店内へと向かう。

 

▲ 2Fに上ると一転して木の温もりと川沿いの緑が飛び込んでくる。

お店のすぐ外には川のせせらぎ。

店内にもずっと川の音が聞こえている。

ガーデンカフェ リプレ お店情報

店名 ガーデンカフェ リプレ
住所 静岡県熱海市西山町22-23
電話番号 0557-28-0009
定休日 水曜日・火曜日(第1.3.5)
営業時間 10:00~17:00 (L.O 16:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 20席
駐車場 なし
開店日 2019年5月1日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ガーデンカフェ リプレ 地図とアクセス

JR東海道線 熱海駅から車で6分
もしくは、バス「笹良ケ台循環」に乗り「山田入り口」にて下車すぐ
JR伊東線 来宮駅から徒歩16分

最新!ガーデンカフェ リプレ 1回目の訪問レポート!2021年5月

利用日と利用シーン

2021年5月15日(土)の午後に4名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 自然と一体化しているお店。

奥にはお店で飼っている犬のポンちゃんが寝ていた。

 

▲ 2019年5月オープンの新しいお店。

自然の温もりと現代の新しさのハイブリッドという感じ。

居心地良く、でもしっかりしているのが嬉しい。

 

▲ 僕はアイスのチャイを頂いた。

ランチメニューもかなり充実していて、ガレットやカレー、ハンバーグなどがあるようだ。

今度ランチにも来てみないなぁ。

 

▲ いまの季節は暑くもなく寒くもなく、外気がたっぷり入って気持ちが良い。

普段海沿いに住んでいるので、この「山」って雰囲気がとても新鮮に感じる。

 

▲ 階段で屋上に昇ると、屋上にも座席がある。

ちょっと船の先端にも似た雰囲気。

そして新緑が目に鮮やかすぎる。

 

▲ まだ虫が多くない今の時期は屋上でお茶やランチも素敵だろうな。

 

▲ 山口朋子さんが撮ってくれた一枚。

全員での写真も撮ってもらえば良かった。

楽しい時間でした。

スタッフの対応

皆さんにしていただき感謝です。

この日のまとめ

緑に包まれ川のせせらぎを聞きながら、ゆったりと仲間と深く豊かなお話しをする時間。

これはまさに極上のリラックスタイム。

最高の時間でした。

熱海には今までほとんどご縁がなかったけれど、これからも機会を作って素敵なお店に来たいと思ったひと時。

静岡県グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

くずし之助 〜 浜松に潜む 看板のない日本料理店 匠の技が厳選素材とともに昇華され冴え渡る!何もかもが美味かった!!
静岡県は浜松に新規開店した日本料理店「くずし之助」に行ってきたのでご紹介。 このブログではお馴染の、僕の心の学びの師匠、あけみちゃんこと岡部明美さん。 僕が受講した、あけみちゃん主宰のLPL養成講座で、浜松で複数の飲食店を経営する、伊藤匠社...
桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館の夕食は個室でいただく超豪華メニュー!!
2015年夏の伊豆・湘南・鎌倉への旅。 初日の宿は、伊豆は今井浜温泉の「桐のかほり 咲楽(さくら)」という隠れ家旅館。 全部で四部屋しかなく、しかも週に4日しか営業しないという、激しい隠れっぷり(笑)。 この宿のお部屋と部屋付きの露天風呂の...
桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館は朝食もとっても豪華だった!!
2015年7月の伊豆、湘南、鎌倉への旅、2日目の朝。 旅の一つ前の記事はこちら! 伊豆 今井浜 夏の早朝の風景 | No Second Life 初日の宿は、南伊豆、今井浜温泉の「桐のかほり 咲楽(さくら)」という隠れ宿。 どれぐらい隠れて...
南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)〜 はなれの別室でいただく和洋折衷の悶絶ディナーが素晴らしかった!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その4]
2017年12月の南伊豆旅行記、旅館でのディナー編。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年12月 南伊豆旅行記 目次 今回の宿は滞在型、オールインワンのスイートルームパッケージ。 食事も全部宿の中ということになる。 「はなれ」のお客は部屋の...
とん亭 〜 伊豆急下田駅前のとんかつと海鮮のお店は地元の人で大賑わい!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その7]
2017年12月の南伊豆旅行記、2日目のお昼。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年12月 南伊豆旅行記 目次 楽しかった旅もあっという間に終わり。 お世話になった宿をチェックアウトして、送迎バスで下田駅へ。 そこから特急まで1時間半ほど時...
タイトルとURLをコピーしました