アンティカ トラットリア ダル ピラータ — 南伊豆 河津の海沿いに佇む蔵を改造した本格イタリアン!丁寧で愛の籠もったお料理が美味い!!

広告

2015年夏の伊豆・湘南・鎌倉への旅、スタートである。

この日は自宅の近所でレンタカーを借りて、東名高速から新東名に抜けて、そこから伊豆の山中をひたすら走るルートを通った。

海沿いの道よりもずっと短い時間と距離になるのだが、その分まったく海は見えない。

目的地の今井浜に到着する直前になって、やっと海が見える。

そして、海が見えたかと思えば、すぐに見えてくるのがこちら、アンティカ トラットリア ダル ピラータというイタリアン。

海沿いの真っ青な空にはためくイタリア国旗が印象的だ。

さっそく紹介しよう。

アンティカ トラットリア ダル ピラータ — 南伊豆 河津の海沿いに佇む蔵を改造した本格イタリアン!丁寧で愛の籠もったお料理が美味い!!

150805-02 - 1

やってきました、アンティカ トラットリア ダル ピラータ。

伊豆急の河津駅から徒歩8分とのことだが、車を利用する人の方が多いだろう。

国道135号線沿い、今井浜より2分くらい南に下ったところにある。

 

150805-02 - 2

こちらがお店。最初見た時ビックリした。

築150年以上の蔵を改造し、そのままお店に使っているとのこと。

これは凄い。

 

150805-02 - 3

入口脇のインフォメーションボードに、「当店は予約制」と書かれていた。

この日僕たちは「一応予約入れておくか」くらいの軽い気持ちで予約していたのだが、結果として良かった。

 

150805-02 - 4

入口はこんな感じ。

実際の蔵の扉を入口の引き戸として使っているので、かなり重い。

慣れないとコツが掴めず、うまく引っ張れない。

 

150805-02 - 5

店内も蔵の内装をそのまま最大限に活かした作り。

とても落ち着いた雰囲気。

 

150805-02 - 6

蔵なので天井が高く、そこにシャンデリアが異彩を放っている。

でも不思議と違和感はなく、しっくり馴染んでいる。

 

150805-02 - 7

ランチメニューは2種類。

前菜とパスタのランチと、パスタとメインのランチ。

奥さんは前菜とパスタのランチに、僕はパスタとメインのランチにした。

 

【次のページ】アンティカ トラットリア ダル ピラータのランチが想像以上の美味しさ!素晴らしい!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします