静岡の旅情報

伊豆半島最先端 弓ヶ浜温泉への一泊二日の旅に出ました! 踊り子号は「スーパービュー」じゃない方がいい?! [2017年12月 南伊豆旅行記 その1]

静岡の旅情報
スポンサーリンク

一泊二日のスケジュールで、彼女と南伊豆、伊豆半島先端の弓ヶ浜温泉に行ってきた。

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

2017年12月南伊豆旅行記

2017年12月に南伊豆を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

旅行記の最初の一記事目は、往きの電車について。

都内から弓ヶ浜温泉までは、特急踊り子号で伊豆急下田駅まで出て、そこから宿の送迎バスで約20分のところにある。

今回の旅は、愛車ジュリちゃんで行くか、電車にするか迷ったのだが、運転がかなり長時間になりそうだったので、今回は電車利用にした。

我が家からだと最寄りは品川駅ということになる。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

伊豆半島最先端 弓ヶ浜温泉への一泊二日の旅に出ました! 踊り子号は「スーパービュー」じゃない方がいい?! [2017年12月 南伊豆旅行記 その1]

▲ 自宅のある六本木から品川駅まではタクシーを利用。

iPhoneの全国タクシーアプリがアップデートで便利になっていて、利用可能なタクシー会社が増え、しかも「お任せ」のオプションができていた。

六本木から品川駅まではタクシーで約20分。

電車だと六本木から大江戸線で大門に出て、浜松町駅まで歩いてJRで品川ということになる。

大江戸線の深い地下を、スーツケースを引っ張って上り下りするのが億劫で、すっかりタクシー利用になった。

 

▲ そして特急踊り子で伊豆急下田まで。

一本あとの「スーパービュー踊り子」はすごく混雑していたので、諦めて普通の「踊り子」にした。

車両が185系という古い機体で、最初はテンションが低かったのだが、グリーン車はガラガラで、途中からは貸切状態に。

それもすごく快適で、スーパービューじゃなくて良かった、という結論に至った。

 

▲ 品川から約2時間30分かかって伊豆急下田駅に到着。

2時間半というと、品川から新大阪まで行ってしまう時間であるわけで、まあ下田は結構遠いわけだ。

 

▲ というわけで、12時40分に伊豆急下田駅に到着。

さあ、まずは駅前でランチでも、と思ったら、予想以上に飲食店の数が少なかった。

さてさて、どうするかな。

まとめ

伊豆には何度も旅しているが、ここまで奥に来たのは初めて。

下田に来たのも、小学校の頃以来ではないだろうか。

一泊二日のコンパクトな旅だが、ゆっくり楽しもうと思う。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

2017年12月南伊豆旅行記

2017年12月に南伊豆を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

伊豆をもっと知りたい人が読む本

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/52766


今井浜海水浴場 — 南伊豆・河津の水質抜群の海水浴場 シンプルに海を楽しむには最高!!
2015年7月の伊豆・湘南・鎌倉への旅。 1日目のランチを終えた我々は、そのまま今井浜海水浴場へと車で向かった。 ちなみにランチの記事はこちらをご覧ください。 河津 アンティカ トラットリア ダル ピラータ — 南伊豆の海沿いに佇む蔵を改造...

入田浜 伊豆下田 最高水質 AAランクの浜が美しかった!!
2泊3日の帰省 & 伊豆の旅。 旅の目的地は、伊豆半島の最先端近く、下田の奥にある「入田浜」。 ここは、日本でも屈指の美しい浜辺として認定されている。最高水質、AAランク認定の浜なのだ。 「沖縄に負けない美しい海へようこそ!」と看板がアピー...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/52707

タイトルとURLをコピーしました