静岡の旅情報静岡グルメ情報

桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館の夕食は個室でいただく超豪華メニュー!!

静岡の旅情報
スポンサーリンク

2015年夏の伊豆・湘南・鎌倉への旅。

初日の宿は、伊豆は今井浜温泉の「桐のかほり 咲楽(さくら)」という隠れ家旅館。

全部で四部屋しかなく、しかも週に4日しか営業しないという、激しい隠れっぷり(笑)。

この宿のお部屋と部屋付きの露天風呂の魅力については、こちらに書いた。ぜひご覧ください!

 

そして今回は「桐のかほり 咲楽」の超豪華な夕食をご紹介しよう。

スポンサーリンク

桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館の夕食は個室でいただく超豪華メニュー!!

150811-03 - 1

▲ やってきました、「桐のかほり 咲楽」の夕食タイム。

上の写真がお品書き。

僕たちの部屋「海の庭」は2Fだけれども、食事は1階の個室でいただく。

室内に旅館の人が立ち入らない仕組みなので、別に個室が用意されているというわけ。

1日4組しか泊まれないわけだけれど、食事用の個室も4部屋必要なわけで、なかなか大変なことだと思う。

 

150811-03 - 2

▲ 食前酒は自家製の梅酒。

 

前菜から豪華!そして凄いボリューム!

150811-03 - 3

そして最初にテーブルに載っていたのがこちら。

彩り良く美しいお皿ばかり。

 

150811-03 - 4

▲ こちらは桜エビのかき揚げ。

伊豆河津一帯は水が良い場所で、桜エビも名産の一つとのこと。

カリッとしていて美味しいかき揚げだった。

 

150811-03 - 5

▲ こちらは海老の入った冷製コンソメのゼリー寄せ風。

夏に爽やかで良いよね。

 

150811-03 - 6

▲ 手毬寿司も海老、そして枝豆と牛肉の時雨煮。

この宿に来るのは7年ぶりだったのだが、以前と料理の雰囲気が変わったように思う。

以前はもっと1品ずつがどかーんと大盛りのパワー系だった。

二人だと、とても食べ切れない量が出てきてビックリしたのだが、今回はずいぶん洗練された印象。

 

150811-03 - 7

▲ 今回のプランは直接宿の公式サイトから申し込んだのだが、早割りのワイン付きプランというのに申し込んでいた。

4種類(白2種類、赤2種類)から選べたので、この山梨産のメルローをチョイス。

最近このように、日本のワインもあちこちで飲めるようになってきて嬉しいね。

 

150811-03 - 8

▲続いてはお椀で、卵豆腐。

これも夏らしく爽やかに。

 

150811-03 - 10

▲ そして前菜が下がると、ドーンとお造りがやってきた。

やはり凄いボリューム(笑)。

でも壮観だねぇ。

 

150811-03 - 11

▲ こちらはメジマグロ。

 

150811-03 - 12

▲ そして夏らしくアワビ。

 

150811-03 - 13

▲ 伊勢エビも近海物なのだそうだ。

 

150811-03 - 14

▲ そして伊豆、河津といえば、金目鯛。

この辺りの名物の一つ。

 

150811-03 - 15

▲ こちらは真鯛。

 

150811-03 - 16

▲ 伊勢エビのお刺し身は久し振りに食べた。プリプリでとっても美味しい。

 

150811-03 - 9

▲ あと、ワサビが丸ごと1本出てきたのも印象的。

自分で好きなだけおろして食べる。

おろしたてのワサビはおいしいね。

ほとんどつーんとしないのが印象的。

 

【次のページ】桐のかほり咲楽のディナーはここからさらにターボがかかる!

タイトルとURLをコピーしました