静岡グルメ情報

リストランテ ヴィラ フクヒロ 訪問レポート 〜 熱海の小高い丘の ランチのみ営業 完全予約制イタリアンが素晴らしかった!!

静岡グルメ情報
スポンサーリンク

静岡県熱海市、JR来宮駅が最寄りのイタリアンのお店、「リストランテ ヴィラ フクヒロ」にランチに行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は、お友達で作家仲間の山口朋子さんが期間限定で移住している熱海に遊びにいき、山口ご一家と楽しく美味しいランチをいただきました。

リストランテ ヴィラ フクヒロはランチタイムのみ営業で完全予約制のお店。

低糖質で地産地消を目指すお店とのことです。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

リストランテ ヴィラ フクヒロ 基本情報

リストランテ ヴィラ フクヒロ お店の外観

▲ やってきました、リストランテ ヴィラ フクヒロ。

リゾート感が強い郊外の住宅地の中。小高い丘の急勾配の斜面の途中にある。

素敵な看板だけど、普通のお宅のようにも見えてちょっとドキドキ。

 

▲ 門から玄関までの間が既にかなりの標高差。

 

▲ 素敵な一軒家レストラン。

恐らく住居と店舗を兼ねているのだろう。

リストランテ ヴィラ フクヒロ 店内の様子

▲ 店内はイタリアの田舎風のお皿が飾られたりして親密な雰囲気。

 

▲ お店はランチタイムのみ営業、12席のみ、そして完全予約制となる。

リストランテ ヴィラ フクヒロ メニュー

▲ この日のお任せランチコース。

リストランテ ヴィラ フクヒロ お店情報

店名 リストランテ ヴィラ フクヒロ
住所 静岡県熱海市梅園町18-23
電話番号 0557-78-0018
定休日 火曜日、水曜日、木曜日(祝日は営業)
営業時間 11:30~15:30
予約の可否・必須かどうか 完全予約制
クレジットカード カード可
席数 12席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

リストランテ ヴィラ フクヒロ 地図とアクセス

JR来宮駅から車で4分。

JR熱海駅から車で5分。

最新!リストランテ ヴィラ フクヒロ 1回目の訪問レポート!2021年5月

利用日と利用シーン

2021年5月15日(土)のランチタイムに4名で利用。

事前にお友達が予約してくださっていた。

当日の様子

▲ まずは白ワインで乾杯。

 

▲ お任せコース1品目はミネストローネスープ。

三島の野菜を使っているとのこと。

繊細で爽やかな風味が優しい。

 

▲ 2品目は前菜の盛り合わせ。これがボリューム満点でビックリ。

カポナータ、シラスのブルスケッタ、アスパラと帆立貝のマリネ、タコと空豆のジェノベーゼ、自家製スモークサーモン、生ハムとカプレーゼ、ブロッコリーのマリネなど。

これだけでかなり満足。

どれも味付けが繊細でメリハリが効いていて美味しい。

 

▲ 続いては赤ワインを。

 

▲ ランチコースにはパスタが2品入っていた。

パスタの一つ目は自家製のラザニア、ボローニャ風。

 

▲ オーブンから出たばっかり、アツアツで舌を火傷しそうになりつつハフハフといただくと最高!!

ラザニアって自宅ではなかなか面倒で作らないので、こういう時にいただけると嬉しいね。

 

▲ パスタ2品目は、海の幸のトマトソース・スパゲッティー。

いわゆるペスカトーレ!

海老も界も甘味があって、トマトの風味が強すぎず優しくて、バランスが素敵。

おなかいっぱいなんだけど、美味しくてどんどん食べてしまう。

 

▲ そしてセコンドは箱根豚のロース肉、コトレッタ。いわゆるカツレツ。

上に乗っているルッコラは自家製農園のものだそうだ。

バルサミコベースと思われるソースがしっとりと絡んで素晴らしい。

何を食べても美味しい。

 

▲ そしてドルチェはカタラーナ。

甘すぎなくて、でもしっかりした風味とコクがある。

フルーツも勢いがあって素晴らしい。

 

▲ コクのあるコーヒーで〆。

集合写真

山口拓朗さん、朋子さんご夫妻に娘さんの桃果さんとご一緒に。

山口ご一家との楽しいランチでした!!

皆様ありがとうございました!!

ランチのあとは、「ガーデンカフェ リプル」という緑に包まれた美しいカフェでティータイムを楽しみました。

【関連情報】ガーデンカフェ リプル 訪問レポート 〜 熱海・来宮 川のせせらぎが聞こえる美しいカフェ!!

ガーデンカフェ リプル 訪問レポート 〜 熱海・来宮 川のせせらぎが聞こえる美しいカフェ!!
静岡県熱海市の来宮にある「ガーデンカフェ リプル」という美しいカフェに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...

スタッフの対応

皆様に良くしていただき感謝です。

お会計

一人5,900円くらい(税込み)。

僕はワインを良い感じにいただいてこのお値段。

この日のまとめ

熱海は会社員時代に研修のために何回か来たが、プライベートで来たのは実は初めて。

いつも伊豆に行くときに通りすぎるばかりだった。

今回初めてゆっくり来て、とても素敵な場所だと思った。

鎌倉からだと東京に出るのと時間は変わらない。

もっと熱海は積極的に活用しても良いかも。

リストランテ ヴィラ フクヒロ、素敵なお店でした!!

静岡県グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかかですか?

とん亭 〜 伊豆急下田駅前のとんかつと海鮮のお店は地元の人で大賑わい!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その7]
2017年12月の南伊豆旅行記、2日目のお昼。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年12月 南伊豆旅行記 目次 楽しかった旅もあっという間に終わり。 お世話になった宿をチェックアウトして、送迎バスで下田駅へ。 そこから特急まで1時...
網元料理 徳造丸 下田駅前店 〜 名物の金目鯛をランチで満喫!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その2]
2017年12月の南伊豆旅行記、初日のランチ。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年12月 南伊豆旅行記 目次 無事経由地の伊豆急下田駅に着いた僕と彼女。 目的地の弓ヶ浜温泉までは、車で約20分。 宿の送迎バスまで1時間半弱の時間...
くずし之助 の 遠州灘天然とらふぐフルコース!! 浜松きっての隠れ家名店で漁獲量日本一の天然トラフグに悶絶!! [浜松グルメ]
静岡県の浜松にある日本料理の名店「くずし之助」に、冬の名産、遠州灘天然とらふぐフルコースを食べに行ってきたのでご紹介。 僕は全然知らなかったのだが、実は浜松は天然ふぐの漁獲量が日本一だそう。 国内に流通するふぐの9割は養殖で、天然物は一...
カフェ タチ スイーツ (cafe TATI sweets)— 伊東に来たら立ち寄りたいこだわりカフェで嬉しいサプライズ!!
2015年7月の伊豆、湘南、鎌倉への旅、2日目。 宿の朝ごはんが豪華すぎてお昼になってもまったくおなかがすかない。 ちなみに豪華すぎた朝ごはんはこちらの記事からどうぞ。 桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館は朝...
アンティカ トラットリア ダル ピラータ — 南伊豆 河津の海沿いに佇む蔵を改造した本格イタリアン!丁寧で愛の籠もったお料理が美味い!!
2015年夏の伊豆・湘南・鎌倉への旅、スタートである。 この日は自宅の近所でレンタカーを借りて、東名高速から新東名に抜けて、そこから伊豆の山中をひたすら走るルートを通った。 海沿いの道よりもずっと短い時間と距離になるのだが、その分まった...
タイトルとURLをコピーしました