ロングビーチ 〜 パラオで一番来たかった場所! 干潮時だけ現れる真っ白な砂浜と360度海という絶景を見よ!! [2017年パラオ旅行記 その30]

広告

ついにロングビーチにやってきた。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

2017年11月のパラオ旅行記、4日目。

インパック社のサウスロックアイランドツアーに参加中。

ロングビーチは、今回のパラオの旅で一番僕が来たかった場所。

ロングビーチは、干潮時だけ海から砂浜が現れる絶景中の絶景。

この日は残念ながら浅く水がかぶっていたが、それでも最高のコンディションの中上陸できた。

ロングビーチ 〜 パラオで一番来たかった場所! 干潮時だけ現れる真っ白な砂浜と360度海という絶景を見よ!! [2017年パラオ旅行記 その30]

▲ クラムシティでのシュノーケリングを終え、15分ほどボートで移動する。

 

▲ そしてやってきました!ロングビーチ!!

残念ながらこの日は大潮から日があいていて、完全には砂浜は露出しないとのことだが、それでも嬉しい。

 

▲ パノラマで撮影するとこんな感じ。

とにかく360度全部海なのだ。

 

▲ 波と風の音しかしない。

絶景中の絶景だ。

 

▲ 記念撮影。逆光で人物が真っ黒になってしまったので強制的に補正を掛けたので、ちょっと色が飛んでしまっているがご愛嬌。

 

▲ 北緯7度の熱帯の太陽に照らされて、浅瀬の海水は、まるでお湯のように温かい。

 

▲ 11年ぶりのロングビーチ。

夢が叶った。

本当に嬉しい。

次回はビーチが完全に露出しているときに来てみたい。

まとめ

パラオで一番来たかった場所、ロングビーチに11年ぶりに上陸。

感無量。本当に美しい。

11年前と何も変わっていない。

地球の呼吸が聞こえるような場所だ。

Impac社のサウスロックアイランドツアー情報はこちら!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします