パラオの旅情報

ミルキーウェイ 〜 エメラルドグリーンの海に沈む真っ白な泥を全身に塗るのだ!サウスロックアイランドツアーがスタート!! [2017年パラオ旅行記 その28]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

サウス ロックアイランド ツアー編、まず我々が向かったのはミルキーウェイ。

旅の一つ前の記事はこちら

Impac社の「サウス ロックアイランド ツアー」に出発! 快晴の空の下 期待膨らむ出発編!! [2017年パラオ旅行記 その27]
いよいよ今回の旅のハイライト、Impac社のサザン ロックアイランドツアーに参加する日がやってきた。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 2017年11月のパラオ旅行記、4日目の朝。 パラオに来たら、必ずオプショナルツア...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

2017年11月のパラオ旅行記、4日目。

コロール島のImpac社の事務所前の桟橋を出発した我々が最初に向かったのはミルキーウェイ。

真っ白な石灰の泥が海底に溜まっているエリアだ。

この泥は美容に良いとか。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ミルキーウェイ 〜 エメラルドグリーンの海に沈む真っ白な泥を全身に塗るのだ!サウスロックアイランドツアーがスタート!! [2017年パラオ旅行記 その28]

▲ 素晴らしい好天の中、高速ボートが出発。

 

▲ コロール島を出発して、約20分ほど、どんどん南下していく。

 

▲ パラオ人と思われるキャプテン。

パラオには、フィリピン人の出稼ぎの人がとても多いのだが、体型と肌の色でだいたい区別できる。

パラオ人はだいたい丸い体型をしていて、肌がかなり黒い。

フィリピン人の多くは、痩せ形の体型をしていて、肌がパラワンよりも明るい。

あと、パラオ人の多くは比較的無口な人が多く、フィリピン人は饒舌な人が多い。

 

▲ 高速ボートはかなりのスピードを出して進み、水しぶきがどんどん船内に飛び込んでくる。

彩ちゃんを海側に座らせていたのたが、おかげで彩ちゃんは水浸しになってしまった。

 

▲ 20分ほど進むと、徐々に海の色が明るく変わってくる。

 

▲ この辺りに来ると、もう海はエメラルドグリーンだ。

 

▲ さらに海の色が明るくなるあたりで、ボートはスピードを落とし始める。

 

▲ ボートがはね上げる水しぶきの音も、すこし粘性をおびて、もっさり重たそうな音に変わる。

 

▲ 先にやってきていた別のボートの団体。

 

▲ ここからがImpac社のワイルドで楽しいところ。

ファンキーな多分フィリピン人のガイドが、英語で「Jump!!」(飛び込め!)と叫ぶ。

ロシア人の団体もアメリカ人も、みんなライフベストなんか着けずに、そのまま飛び込む。

 

▲ 僕らもベストなしで飛び込んだ。

足が付くくらい浅いのかと思ったら、全然足は届かないくらい深い。

防水コンデジを持って飛び込んだので、立ち泳ぎをしながら、浮かんでいる彩ちゃんを撮影。

 

▲ 先に上がった彩ちゃんが撮ってくれた一枚。

 

▲ ボートに戻ると、ガイドが汲み上げてきた、石灰の白い泥を全身に塗りたくる大会が始まる。

こちらがファンキーなガイド。

 

▲ 彩ちゃんもほんのちょっとだけ泥を塗った。

僕はガイドと同じように顔全体を真っ白に塗って、彩ちゃんに写真を撮ってもらったはずが、残念ながら写真が撮れていなかった。

 

▲ もう一度海に入って、防水コンデジで水面ギリギリを狙って海の中から撮った一枚。

みんながバシャバシャ泳いでいるので、石灰の泥が混ざり水が濁って何も見えない。

 

▲ 立ち泳ぎしながら撮影した見事なパラオの空とジャングル。

 

▲ そろそろ次のポイントに向かうため、水から上がる。

日本人はガイドの指示に従って早々にボートに戻るが、ロシア人や香港人は自由すぎて、なかなかガイドの言うことを聞かず、いつまでも遊んでいる。

 

▲ 石灰の海から、次のポイントへと向かう。

次のポイントはシュノーケリングポイントだそう。

まとめ

サウスロックアイランドツアーがいよいよ始まった。

お天気も最高で、ワイルドな仲間たちとのツアーが楽しい。

白い石灰は生暖かくて、ちょっと匂うが、イベントだと思えば悪くない。

さあ、次のポイントに向かおう。

Impac社のサウスロックアイランドツアー情報はこちら!

301 Moved Permanently

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

パラオ3日目の午後もひたすらプライベートビーチで読書とシュノーケリング三昧!どんどん天気が良くなりどんどん真っ黒に日焼けしていく!! [2017年パラオ旅行記 その23]
2017年11月のパラオ旅行記、3日目の午後。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオ3日目の午後は、どんどんお天気が良くなって、快晴に近くなってきたので、さらにビーチでのんびりすることにした。 ブログ的には同じこと...
ついに来た!パラオ・パシフィック・リゾートで見る黄金の夕暮れ!低い位置の雲が取れずちょっと残念!! [2017年パラオ旅行記 その24]
2017年11月のパラオ旅行記、3日目の夕方。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 一日ずっとプライベートビーチで過ごしたパラオ3日目。 夕暮れ時が近づき、海に沈む夕陽に期待が高まる。
MESEKIU Waterhole Bar(メセキュウ ウォーターホールバー)〜 PPRのビーチサイドバーでパラオ3日目を〆る!! [2017年パラオ旅行記 その26]
2017年11月のパラオ旅行記、3日目もあっという間に終わろうとしている。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 コロールのタイ料理店での食事を終え、BBIバスでPPRへと戻ってきた我々。 もうちょっとだけ飲んでから眠ろう...
MESEKIU Waterhole Bar(メセキュウ ウォーターホールバー)〜 PPRのビーチサイドバーでパラオ3日目を〆る!! [2017年パラオ旅行記 その26]
2017年11月のパラオ旅行記、3日目もあっという間に終わろうとしている。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 コロールのタイ料理店での食事を終え、BBIバスでPPRへと戻ってきた我々。 もうちょっとだけ飲んでから眠ろう...
パラオ4日目は待望の超快晴!オプショナルツアーの一日に期待が膨らむ早朝ラン!! [2017年パラオ旅行記 その27]
ついに待望の超快晴の朝がやってきた。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 2017年11月のパラオ旅行記、4日目の朝。 今回のパラオ滞在は、初日は曇りとスコール混じりのお天気から始まり、じわじわと天候が良くなってきていた...

 

タイトルとURLをコピーしました