リール食堂 〜 大阪・梅田の隠れ家すぎて見つけられないダイニングでツナゲルサロンオフ会開催!! [大阪グルメ]

広告


大阪の梅田の路地裏にある、「リール食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。

立花岳志ツナゲルサロンの大阪オフ会を企画し、お店を探していて、ネットで見つけたのがこちら。

電話でお店の方とやり取りしただけで、当日まで一度も行かなかったのだが、あまりにも隠れ家すぎて、見つけられなかった(笑)。

さっそく紹介しよう。

リール食堂 〜 大阪・梅田の隠れ家すぎて見つけられないダイニングでツナゲルサロンオフ会開催!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、大阪・梅田のリール食堂。

大通りから路地に入り、そこからさらに駐車場の脇の、車も通れない細い道に入った奥にお店がある。

これは見つけられない。

 

▲ この日はサロンオフ会のためパーティープランでお願いしていた。

融通が利くというので、炭水化物少なめ、たんぱく質多めというリクエストをしたら、そのとおりの構成となった。

 

▲ 大皿で威勢良く料理が提供される。

まずはカツオのたたき。

薬味とポン酢のバランスが良く美味しい。

 

▲ 続いてはチキングリル。

さっぱり塩と七味で。

 

▲ カキフライ。どーんと長い大皿で出てくると迫力満点。

 

▲ 野菜と豚肉のソテー。

 

▲ さらに豚肉の三枚肉の煮込みで〆。

見事に肉と魚と野菜の集中攻撃で、ごはんものも麺もなしという潔さ。

 

▲ ツナゲルサロン大阪オフ会、盛り上がりました!!

僕はパラオ帰りの寝不足でフラフラだったけど、楽しかった!

まとめ

土地勘のない地区のお店を決めるのは、どきどきするが、こういうユニークなお店に当たると楽しくもある。

地方開催のサロンオフ会、今後も盛り上げていこうと思う。

皆さんもタイミングが合えばぜひご参加くださいね!

立花岳志ツナゲルサロンは無料のオンラインサロンです。

Facebookグループとして運営していますので、ぜひご参加ください。

リール食堂 お店情報

関連ランキング:日本酒バー | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします