Palau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート) 〜 パラオナンバーワンのリゾートにやってきた!到着・お部屋紹介編 [2017年パラオ旅行記 その11]

広告


2017年11月のパラオ旅行記、初日。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

11月26日の朝7時に自宅を出てから16時間、22時についに我々は、旅の目的地、Palau Pacific Resort パラオ・パシフィック・リゾートに到着した。

現地の人はみな、このリゾートをPPRと呼ぶ。

11年にやってきたPPR、夢にまで見たPPR。

まずは到着からお部屋紹介編。

Palau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート) 〜 パラオナンバーワンのリゾートにやってきた!到着・お部屋紹介編   [2017年パラオ旅行記 その11]

▲ パラオ国際空港から送迎バスで約30分。

午後10時すぎに我々はPPRに到着した。

パラオは熱帯の南国だが、周囲を海に囲まれていることもあり、特にリゾートの中は思いの他涼しい。

ちなみに、空港があるのがバベルダオブ島という、一番大きな島で、そこから橋を渡ってコロール島に入る。

コロールはパラオ一番の大きな町で、以前は首都だったところ。

そしてこのPPRは、コロール島からまた橋を渡って、アラカベサン島という島にある。

 

▲ チェックインを終え、プールサイドを歩いて部屋へと向かう。

ワクワクが止まらない瞬間だ。

PPRの経営は東急不動産、日本資本である。

なので、スタッフにも日本人が数人いて、日本語対応もしてもらえる。

フロントにもレストランにも日本人女性がいて、日本人には日本語で対応していた。

 

▲ この旅でも散々お世話になることになる、ココナッツテラス レストラン。

 

▲ 椰子の木の向こうはプライベートビーチなのだが、もちろんこの時間は真っ暗で何も見えない。

そして、毎回不思議に思うのだが、パラオには全然蚊とか蛾みたいな、夜の虫がいない。

芝生の上にはカエルやカニがいっぱいいるのだが、イヤな感じの虫が全然いないので、こうして歩いていても、とっても爽やか。

 

▲ そして部屋に到着。

今回の部屋はオーシャンフロント、Cluster 4の一階の部屋だ。

一階の部屋はバルコニー側から海に出られるので好きだ。

 

▲ 今回はツーベッドルームをリクエスト。

セミダブルが2つなので、ゆったりしていて気持ちが良い。

 

▲ 奥にあるのは、水着やタオル、ウェットスーツなどを干すための物干し。

 

▲ 洗面台もゆったり。

あと、写真を撮り忘れたが、バスタブもちゃんとしたものがあり、あと大事なこととして、トイレはユニットではなく独立していて、そしてウォシュレットになっていた。

 

▲ テーブルの上にはフルーツと、「Welcome Back!」と書かれた支配人からのお手紙。

部屋に荷物を置いてホッと一息してから、ちょっとバーに飲みに行くことにした。

まとめ

16時間の長旅を経て、11年ぶりにPPRに戻ってきた!

パラオは11月から5月までが乾期なので、この滞在中もお天気は概ね良さそうだ。

初日は移動だけで終わってしまったが、まずはPPRのバーを楽しもう。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします